黒パグおまめと夫婦の日常



出すぎですから~

こんにちは。まめままのまぁです。











今日は仕事は半休で帰ってきました。

首が回らなくなりました。

給料日前だからか?

肩こりはいつもヒドイんですが、首まで。。。

今週は土曜日も出勤だし、今日はヒマだから半休使っちゃった。

なのに、家でブログ書いてたら意味ナイけど。笑













おととい、病院に行ってきました。

目のその後とフケの具合を見せに。。。


snap_omame89_200983154431.jpg


ヨカッタぁ~☆

毎日、目薬とおまめとの戦いを繰り広げてましたから。

私の腕と首はキズだらけになりましたよ。。。

それより、大きなキズも炎症もなくヨカッタです。









でも、フケの方はよくならず

カイカイがあるみたいだし、赤いポチが出来てるみたい。。。

理由は分からないけど、私はプールな気もするんだよね。

夏は肌が弱るみたいなので、そんなときにプールに入って。

これからは、プール後は念入りにお風呂に入れてあげよう。

プール好きな子だから、プール禁止は逆に可哀想という私の判断。

先生もソレでイイと言ってくれたので。

一応、痒み止めとビタミン剤を出されました。

コレで様子見です。











snap_omame89_20098316254.jpg


安心したのか?

いびきを大音量でかいて寝てます。。。











snap_omame89_20098316533.jpg


長い、おまめタンでペロンとしてみたかと思ったら










snap_omame89_20098316850.jpg


い、いや、出てますよ。

なが~いベロが。




ほぼ、いつも出てるベロだけどさ。。。




これは出すぎだと思うんですが










snap_omame89_200983161458.jpg


やっぱり いつもより出てるよ。

アゴも完全に出てるしね。










これでも、女の子。

前回、男子と女子の区別がみんなつくって言ってたけど

果たしておまめはどー見えてるのだろーか?笑

snap_omame89_200983161953.jpg


あまのじゃくな おまめでした。。。











おまけ


おまめ


撮影 : あち


何が撮りたかったんだと思います?

意味がわからん。。



                                   まぁ

89の日 続き

こんばんわ。まめままのまぁです。











昨日からお盆休みに入りましたー

今日は、プール日和でしたよ。行ってナイけど。。。

毎年、プールとか海とか行ってたのに行かなくなったなぁ~

真っ黒けに焼いてた昔はうそのよーに、日陰を好むよーになりました。

何故、わざわざ日に焼ける所に行かなくてはいけないのか?

そー思うよーになったのも大人になった証拠ですね。

今は、黒んぼの娘がいるから余計に日陰を好んでるしね。笑













さて、前回の続き。

あんなガウガウやりあってた おまめ と もんぺ。

でも、おまめが女になった一面があったよーに

この日はもんぺもモテモテ♪


snap_omame89_200983223427.jpg


このダンボの服着た子にズ~ット ラブ光線を送られてたよ♪

もんぺもまんざらでナイよーで、チュウしまくり。(*>з<)(>ε<*)♪

彼女のパパの前で大胆な男子だこと。笑










兄ちゃんの大吉は?っていうと


snap_omame89_200985231736.jpg


と、他の子の所でオヤツをねだって強制捕獲されたおまめに

夢中でした。。。

兄妹揃って ラブ に夢中でしたよ。笑

おまめはよそ様のオヤツに夢中。。。情けナイ










snap_omame89_200985233726.jpg


ほんとかよ?笑










カフェに戻って、ご飯食べて(写真忘れた。。。)

パグズもオヤツタイム。


snap_omame89_200985234223.jpg


だいもんママからシャーベットをおすそ分けしてもらって

おまめは大喜び♪










まぁも、だいもんを手なずける為に


snap_omame89_200985235442.jpg


オヤツをチラつかせてみたり。










でも、まだオヤツおばさんになりきれてナイ まぁは


snap_omame89_200985235910.jpg


3人揃ってはまだ難しいけどね。。。

しかも、カフェは難しいと言い訳してみたり。










snap_omame89_2009860540.jpg


ス、スミマセン。。。(=_=;)










それから、群馬のジョイフルに行って

(幸手より広くてビックリ!)

だいもん家で夜ご飯ごちそうになっちゃった。

ランで走ったのにも関わらず、元気な女子2人。。。

賑やかにしちゃってゴメンね~

最後に3パグで記念撮影☆


snap_omame89_20098601231.jpg


やっぱり、こー見ると男の子ッポイ顔 と 女の子ッポイ顔って

分かるもんだなぁ~

それは、いろんなパグを見てきたからだよね。

パグ以外 顔の区別付かないもんなぁ~

パグ好きの人は顔の区別付いても、パグ慣れしてないと

みーんな同じに見えるんだろーね。みんな個性があると思うんだけどな。

って、話がそれたけど

89の日。とっても楽しい1日になりました♪

大吉、もんぺ、rukaさん、パパさん。どーもありがとう。










また遊んでね。(今日も遊んだけど。笑)


                                     まぁ

89の日デェト

こんばんわ。まめままのまぁです。












最近の地球は怖いですね。

埼玉は山も海もなく自然災害からは恵まれた場所だと思うけど

地震が多いし、ゲリラ豪雨はあるは、犯罪者は多いは。。。

何ともイヤな世の中ですよ。

地球が滅びませんよーに。。。















先週の日曜日。89の日でしたね♪


snap_omame89_20098321544.jpg











89の日を狙った訳ではナイんだけど、おまめはデェトでしたよ。

相手はもちろん!


snap_omame89_200983214627.jpg


大吉&もんぺ ☆

天気もビミョウってことで、室内ラン エルペロ です。











着いて早々に走ってるおまめを見て?


snap_omame89_20098321588.jpg


とやる気マンマン?なもんぺ。











と、恒例のおまめを探してる


snap_omame89_20098322723.jpg


大吉さん。










snap_omame89_200983221030.jpg


この2人、大吉の猛アタックの末 マジで ラブ が芽生え始めました。

もんぺを怒る声とは打って変わって、「あん」と可愛い声で泣く おまめ。。。

女になったな。。。










そして、今日がカフェデビューなもんさんは。。。


snap_omame89_20098322183.jpg


とビビリながら怒ってた。笑

初めて見るものは怖いんだって。











snap_omame89_20098322238.jpg


チョットお姉さんなおまめは不思議そうに見てたよ。。

そりゃ、不思議だよな。

私、爆笑しましたから。もんさんゴメンねぇ~










女になった、おまめ vs チョット怖がりな もんぺ


[高画質で再生]

激しい遊び?

[広告] VPS


女同士になると 可愛げだった、さっきまでの2人の姿は全くありません。

人間でも、パグでも 女というものは同じなんですね。笑

チワワを連れた方に

「これ、遊んでるの?」 と聞かれたので 「はい」 と答えると

「激しい遊びね」 と言われたよ。(^-^;)ハハ










プロレスできるようになったのはイイけど、

それと共に、ガウガウ言いまくりなのは どーにかしていただきたい。。。










走ってるときはガウガウ言わないんだけど

1度スイッチが入ると爆走がはじまるんだよね。


[高画質で再生]

追いかけっこ?

[広告] VPS


追いかけっこ というより これはもぉー 暴走 ですね。。。










家ではマッタリが多くなったおまめも 

ランではこの通り 元気いっぱいです!



                    つづく。。。           まぁ

とうとうこの日が。。。

こんばんわ。まめままのまぁです。












本当は他に書きたいことがあったのに

先に今日の出来事。







日曜日。お出かけのつもりでいつも通りに起きたまぁ。

おはよう~

とおまめに挨拶したら。。。

いつもと様子が違う。

写真はナイけど、おめめの周りに目やにがたっぷり。

目やにまみれはいつものことだけど

いつもの透明目やにとは違って黄緑の目やに。

お出かけまでに時間があるから病院へ?

と思ったけど、まぁの車で仕事に行っちゃったあち。。。











ということで、チョット様子見。

昨日も、今日も黄緑の目やにはナシ。

でも気持ち充血しているので会社終わって病院行ってきました。

他にも気になることあったしね。










病院でのおまめさん

待合室では借りてきた猫のように


snap_omame89_200982234159.jpg


大人しく膝の上でオスワリしてます。

他のワンがいるとキョロキョロしますが、オスワリ!

と言えば大人しくしています。

オリコウさんだね~と言われると「そんなことナイです~」と笑顔で答えるものの

外面はイイんだな。

と心の中で「チッ!」とおまめに対して思ったり?










でも、おまめちゃ~んと呼ばれ中に入ると。。。


snap_omame89_200982235027.jpg


テンションがた落ち。笑










行きの車の中では


snap_omame89_200982235337.jpg


とあくびなんてして 余裕ぶっこいて たのに










待合室では周りに 愛想振りまいて たのに











snap_omame89_2009830523.jpg


と今にも泣きそうな。。。










今日の検査は

目の中に傷があるかどーか?

緑色の液体を目に差して、目薬で流したときに傷があれば

傷の所が緑に残る。というもの

結果目に見える所は大丈夫!

ただ、黄緑の目やには異常ということで傷付いているか

炎症を起こしてる可能性もある。ということ

とりあえず、目薬で様子見になりました。

遂におまめも点眼生活に。。。










それとまた最近気になってたフケについて調べてもらいました。

パピー時代にも悩んだフケ。

その頃とはフケの大きさも違って、ボロボロと出てくるフケ。

顕微鏡で調べた結果。

古い皮膚が剥がれてるだけと言われました。

シャンプーの数を週1に増やしてみて!と言われた。

とりあえず、言われたとおりにやってみよーと思います。










おまめとしては、変な緑の液を目に入れられたり

眩しいはずのライトを照らされまくったり

フケを調べる為にセロハンテープ?で毛を抜かれたり

ついでに抑えられてキライな肛門絞りやられたり

災難な時間だったはずです。


snap_omame89_200983016.jpg


先生に向かって、その態度はよくないと思いまーす!!!










がんばったから、帰ってからオヤツを奮発してあげたんだから許してね。

これから毎日の点眼生活。。。

おまめもガッカリだと思うけど、私もガッカリだよ。

苦手なんだよねーそーいうの。。。

とは言ってらんないから、がんばるけどね!



                                       まぁ

食べて寝ると牛になる

こんばんわ。まめままのまぁです。











最近、体調が優れません。

きっと夏バテでしょ~

と言っても、例年より暑くナイ気がするんだけどな。

毎日暑いけど、梅雨のようなジメジメさ。。。

たまりません。











と グゥ~タラいつもしてたら

おまめさんも


snap_omame89_200984225711.jpg


よく寝てます。。。











口の ふにふに がこんなに


snap_omame89_20098423052.jpg


緩みっぱなし状態。

ベロン ベロン とめくってみると鼻水飛ばしてきます。











リビングでまったりが出来ない子だったのが


snap_omame89_200984232811.jpg


徐々にまったりするよーになり。。。











まったりしても、寝なかったのに


snap_omame89_200984233158.jpg


目を閉じることも増えてきて

(眠りはものすごく浅いけど。。。)











遊んで♪遊んで♪って絡み付いてきてたのに


snap_omame89_200984233627.jpg


と、その辺で転がってたり。











一緒に寝ようよ!って言ってみても


snap_omame89_20098423420.jpg


と1人でゴロゴロしてる おまめ。

まぁがゴロゴロしてるとウザイぐらいベロベロ舐めて

邪魔してくるくせに、気分が乗らないと コレだもん。。。











前は朝ごはん食べたら ケージから出せ~!!ってうるさかったのに

最近は、食べたらベッドで寝る(ケージ内の)。

食器を片付けるため、ドアを開けても コッチ見るだけ。

散歩請負人が来るまでは寝てるの。










まったりできるよ~になってきたのも ビックリなのに

また大人になった気がする このごろ。。。










でも、ご飯食べてすぐ寝ると  になるんだよ。


snap_omame89_200985014.jpg


パグでも 牛になるかもしれないじゃ~ん。

牛になってしまわないよーに

暑さにも負けず、運動もやろ~。ほどほどにね。



                            半分 牛になりつつある まぁ
<< 前のページ     次のページ >>
