黒パグおまめと夫婦の日常



泥棒はダレだ?

こんばんわ。まめままのまぁです。










そーいや、日食?月食?見ました?

まぁは見ましたよ!

仕事を放り投げて、事務所の外で。。。

大して興味もなかったんだけど、生きてる間に見れるかどーか。

40年位に1度でしょ?確か。

あたし。。。死んでるよ。












おまめ家はみんな どーも片付けが苦手らしく。

物が散乱してます。

それでも、一応置いた場所くらい覚えてるんだけど

気づいたら場所が変わってたり。。。

そぉ。

犯人はコイツです!

おまめ

それは、まぁの帽子だと思うんですが。。。











snap_omame89_200974215956.jpg

返してください。










自分の場所に持っていくのはィィんですが、

カジカジするのだけは やめていただきたい。

家や家具を破壊することはナイんだけど、こーやって

何でもカジカジするのです。

奪い返すのがこれまた大変。。。











snap_omame89_200974222254.jpg

おまめに構ってるんじゃなくて

まぁの物を取らないで!って言ってるの!!











snap_omame89_200974223354.jpg

ふんッ!って。ヽ(`△´*)ノ怒











このワガママ娘め!

ご飯食べる前なんて、もーウルサイのなんのって。。。

早くだせ!

[広告] VPS

遠吠え。笑

これ毎回なんですが、普通のこと?

でもさ、遠吠えのイメージって ワォォォォ~ン。でしょ?

おまめの場合。

ワボボボボボボ って言うんだよね。

何だソレ。


                                  まぁ

2人はライバル?

こんばんわ。まめままのまぁです。













そー言えばね、今週月曜日。

実家のニャン子しゅりちゃんが逃亡をしました。

れお&しゅり

左 : しゅり   右 : れお

朝みんなが起きる前に網戸にして寝てるおとんの部屋に忍び込み

網戸を開けて逃亡を試みたのは、れおくん。(しゅりは開けれない)

そのあとに、続いて逃亡したしゅり。

おなかを空かせてか?

すぐに戻ってきたデブれお。(8キロ)

デブのくせにワガママ王子れおにいつもイジメられてる、控えめなしゅりは

夕方5時になっても帰ってこない。

ご飯何も食べてないし、雨も降ってきた。

しゅりーーーー

って呼びながら探したんだけど見つからず。。。

でも、夜の12時前にママからメール。

「しゅり見つかった(・∀・)♪」

ヨカッタよ~!!!

大好きなしゅり。戻ってきてヨカッタ。

でも、果たしておまめは戻ってこれるのかな。。。?













さて、おまめと聞くと何を思い出します?

やっぱりガブ飲み?

まさに豪快なおまめ。いつも体を張ってがんばってます。

間違ってもアイドルってキャラじゃないし、

体を張って笑いを取る、パグ芸人という所でしょーか?

そんなおまめのキメポーズと言えば。。。

でろーん

でろーーーーん。













こんな狭い所でも

でろーん

でもチョット狭すぎたのか?













でろーん

足で蹴ってたけど。笑













もちろん、

でろーん

テーブルの下でも、でろーん。

注) 所々に転がってるオモチャや、リモコンや、軍手は気にしないでください。













snap_omame89_200974213352.jpg

と本人が言うよーに、

会ったことある人は分かると思うけどドコでもやるんですよね。













と、そんなおまめのでろーんもおかげサマで有名になり。。。

こんな嬉しいプレゼントを頂きました。









じゃーーん☆

ちびまめ

ちびまめちゃん♪













後向きはこんな感じ。

ちびまめ

まさに、おまめでしょ?

これは羊毛フエルトの達人☆まめ蔵ママの手作りなんです!

絶対商品化するべきだと思う。

そしたら、まぁの顔も作ってもらおっかな。笑













だって、おまめもビックリしてたもん。

snap_omame89_200974215418.jpg













前から

おまめ

見ても













横から

おまめ

見ても













上から

おまめ

見てもソックリです!













snap_omame89_20097422124.jpg

何だか2人はライバルのようです。笑













こんな素敵なちびまめを作ってくれて、まめ蔵ママ!

どーもありがと。

おまめからも。。。

snap_omame89_20097422757.jpg

私の宝物がまた増えました。


                                          まぁ

まめろん

こんばんわ。まめままのまぁです。













そぉそぉ、7月5日(日)また結婚式行ってきたー

今回は新郎の友人として行ったので大人しくしてました。笑

写真すら撮ってナイや。。。

でも、朝から披露宴だったんだけど乾杯のシャンパンが美味しくて

残りのボトル空けちゃったけどね。笑

ワインも飲みやすくて調子に乗ったからか?

帰ったら全身筋肉痛。。。

ヒール脱いだ途端に足がガクガク。。。

生まれたての小鹿のようでしたよ。笑

でも、二次会のゲームで見事1位が当たり、

ズット欲しかったデジタルフォトが当たったよ☆ヤッタネ

一気飲みでディズニーペアチケットは逃したけど。チッ!

たかがウーロン茶で。

ちくしょーーーーー













チョット前の話。

あちの実家でメロンを貰ったよ。

メロン

甘くて美味しいメロンでした。













そして、メロンと言えばやっぱこれでしょ?

まめろん

マフラー?













違う!違う!













こーいうのが撮りたかったのよー

snap_omame89_200972223942.jpg

カワエエ~♪と何枚も撮ってるうちに、

何だか違うものに見えてきたよ。













ほら、何かに見えてこない?

まめろん

メロンと言うよりは。。。













snap_omame89_200973221229.jpg

にしか見えないんですけど。。。













これでも女子ですが。笑













これなんて確実に

ぬすっと


ぬすっとですよね。。。













しつこく言いますが、

これでも立派な女子です。

おなべちゃんだけどね。




                                       まぁ

まったりなお年頃。。。



こんにちは。まめままのまぁです













今日、朝起きてシャワー浴びたら背中から何か

アカのよーなものが出てきた。。。

何だろ?と考えたら


日焼け



私、日焼けしたんだった。。。

この前のパグDAYでこんなんなっちゃった。

注)写真は、パグDAY帰った直後の写真。







6月なのに、早くも私1枚脱皮しました。








それにしても、昨日の送迎会。

飲みすぎたわー

普段、抑える私も昨日は浴びてきました。。。

サワー5 梅酒2 カクテル2 日本酒1 芋1

覚えてるだけでこんぐらい。

あとはそのへんにあるのを勝手に飲んでた。笑

完全に2日酔いでございます。













おまめさん。最近何だかまったりさんになりつつ。。。

前にもチョビット書いたけど、

やっぱりまったりがお好きになってきたみたいです。



まったり



オモチャで遊んで疲れた後とか。













まったり


座椅子の上で眠そうになってみたり。。。













まったり



はたまた座椅子を変えてみたり。。。。













まったり



でもやっぱり、まぁの上が1番スキなんだ♪













来月はおまめの2歳の誕生日☆

リビングは遊ぶ所という認識が少しずつ変わってきてるみたい

寝てても、まぁが立ち上がると必ず着いてきてたのに

チョットの時間であれば、着いてこないときも出てきた。

(寝てるときに限る)

熟睡してる時と、目開いて見てる時と両方あるんだー

ココにきてやっと安心できるよーになったのかな?




                                           まぁ






パトロール隊

こんばんわ。まめままのまぁです













今日気づいたんだけど、6月も半ばなんですね。

しかも知らない間に梅雨入りしてたみたいだし。。。

私、雷もヒョウも好きだけど中途半端な雨ってキライ。

小雨はキライじゃない。

避けきれないゴーって雨、結構スキ。

でも普通の雨って許せないの。。。

何がしたいの?て思う。分かってもらえるかな?笑













ネタがたまってるので、順番にいきますね。

おまめとお庭で遊んだときのこと。






パトロール1





いつものパグ走りでパトロール中。。。












パトロール2





何か異常を見つけたのか?













snap_omame89_200962222618.jpg




アロエちゃんが。。。

そこには気づいてほしくなかった。













今度は縁側?の下のパトロール。


















パトロール4




何がそんなに気になるの?

何かあるのかと思ったら。。。













パトロール6




休憩場所を探してたみたい。

この日は暑かったからねー













もちろん



ガブ飲み



ガブ飲みはお手の物☆

バケツだと頭まで付けちゃうおまめだけど

シャワーだと上手に飲めるんだよ♪













お庭をパトロールしてみてどーだった?




異常なーし



異常なーーーし☆













よかったぁ。笑













笑顔



やっぱり芝生の上だと笑顔もキラキラしてるよね。













でもこんな狭い所じゃ物足りないね。

最近ランに行ってナイからそろそろ行きたいなぁ~

また、おまめと遊んでね。



                                     まぁ
<< 前のページ     次のページ >>
