黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


合同誕生日会

こんばんわ。まめままのまぁです。













だいぶご無沙汰してました。

忙しいというのを理由にブログをやっていなかった

もー1個の理由。

ブログとは何だろう?

最近の疑問です。まだ半年位しかやってないまぁですが

最近よく考えます。

ブログをきっかけに多くの方と知り合うことができました。

とっても感謝しています。

そして楽しいパグライフを送っています。

おまめの成長、おまめの日々、おまめとの思い出。。。

それを綴っていくために始めたブログ。




しかし、最近の私の中で少しズレてたよーな。





だから、改めて初心に戻ろうと思います。

初めから毎日更新してたわけじゃないけど、

私らしくやっていこうと。

義務的にならず、私が思ったこと。感じたこと。

おまめと楽しく日々を過ごしていくのが1番大事なことだから。













話は変わって。

7月4日(土)合同誕生日会に参加してきました。











今日の主役は?

今日の主役

左から1歳になった茶々チャン。もーすぐ2歳になるおまめ、まめ蔵くん。

(おまめとまめ蔵くんは同胎の兄弟です)

3人揃って着ている浴衣はチェブママの手作り浴衣。

スゴーイ!とっても感動しました☆

チョウチョ結びがどーしても出来ないまぁは大苦戦しましたけどね。笑

だから、後向きは撮れないんだけど、もしかしたら誰かが撮ってるカモ?













では、今日の主役の為に用意してくれたケーキです☆

ケーキ

あれ?写真の撮り方ヘタすぎやしないか?













おまめにもこーんな立派なケーキを

ケーキ

用意してくれてどーもありがとう♪













それでは恒例の記念撮影。

HAPPY BIRTH DAY

まめ茶兄妹はケーキに釘づけなのに、おまめだけドコ見てんだか?笑

実はまぁ、このとき軽い中腰とおまめの重みに足も腕もプルプル。。。

ひめパパさん!撮影どーもありがとう。













おまめさんウンPしたいのか、オナラをするので

外でお散歩して帰ってきたときにはキレイに取り分けられていたケーキ。

snap_omame89_200971184859.jpg

ケーキしか目に入らないおまめ。。。













こっち見てくださいよー

おまめ

ベロ出しで必死に空腹と戦ってるおまめ。笑













このあと、あっという間に完食したのは言うまでもありません。













おまめ


もっとくれと言わんばかりのお顔ですが、もー終わりです!笑













snap_omame89_200971185823.jpg

と、またまぁにダッコされてるおまめさん。

みーんなオリコウに座ってるのにさ、1人フラフラし続けるおまめ。

みんなと仲良くやってほしいもんです。













この後、久しぶりに大間木のランへ移動。

予報では雨と言われてたのに暑くてダウン。。。

翌日結婚式に呼ばれていた為、日焼け対策に

キャップを被って、さらにパーカーのフードを被るとヒドイ格好だった為

もー頭皮から背中から汗だく。。。

早々に切り上げました。笑













みんなにお祝いされて、とても楽しい1日でした。

そして、たくさんのプレゼントを頂きました。

プレゼント

こんなにたくさんのプレゼントを貰ったのは初めてで、少し戸惑ってます。

誕生日会に呼んで頂いただけで幸せなのに、こんなにたくさん頂いちゃって。。。

プレゼントなんて、用意して頂かなくて十分すぎる位嬉しいんです!

写真はナイんですが、

この企画をしてくれた

みっちゃん&けいさん、あんちゃんとらいくん

そして、お祝いしてくれた

けめこさん、まめくんとわらびん

Jiyさん、く~太くんとさくらちゃん

チェブママ、チェブちゃんとミトンちゃん

ナナミュウモママ、ナナミちゃんとマリモっち

ハイジさん&ウラカノパパ、ウラランとカノンちゃん

ひめパパ&ひめママ、ひめちゃん

ブン太ママ、ブン太くん

そして、今日の主役

まめ蔵パパ&ママ、まめ蔵くんと茶々ちゃん

本当にありがとーございました。

おまめとまぁはもちろん!仕事から帰ってきてプレゼントを見たあちも

ビックリと感謝でいっぱいでした。

帰ってみなさんにメールをしたんだけど

Jiyさんだけ連絡先が分からず。。。この場をおかりしてありがとーございました。













長いわりに文章ばっかで。。。笑

これからはまたゆっくりと更新していきます。




                                            まぁ






















スポンサーサイト

コメント

写真撮ってないと言う割には
撮ってるじゃないの♪
浴衣も似合っていたよ~!!
ブログね・・・
無理せず自分のペースで更新が
長続きの秘訣かもね(^^)
そうだ☆おまめチャンもうすぐお誕生日だったんですよね☆
少し早いけど。。。
おめでと~♪♪

みんなにお祝いしてもらっておまめチャンは幸せ者だぁ☆

ケーキもかわいくておいしそうですネ!!

マイペースに更新待ってます☆
わかるよ。ブログやってたら、必ず?陥る
いろんな疑問だもん。あたしも何度もぶつかり
自然体で、続けて行こう!って結論に
なったしね。
同胞の兄弟と誕生日会ってかなり憧れの図だよね~
しかも、浴衣でかなりきまってるし!

これからもよろしこ★
遠くて大変だったね!
次の日も忙しいのに時間を割いてくれて
ありがとう!
久々のおまめちゃんは
すっかり女の子らしくなっていたね♪
イチゴのワンピ着て男子を悩殺するのよ~(爆)
うんうん!
マイペースにブログ更新してね。
ただここに楽しみにしている人が居るのを
お忘れなく(笑)
とっても素敵なお誕生日会で、ほんとうれしい一日だったよね。
私も、プレゼントもすごくうれしかったけど、
みんなが集まってくれただけでも、うれしかったよ。
来年も、再来年も、Wまめが一緒に、元気に
お誕生日が迎えられるように☆
ずーっとずっと、一緒にお祝いできますように☆
おまめちゃん、まぁちゃん、
ちょっと早いけど、おめでとう!!!
ちょっぴり早いBirthday Party!!
お友達とお祝い出来るって、本当幸せですよね~
こんなに沢山のプレゼントおまめちゃんもらって
うれしいね!
そうそう、ブログはマイペースにかぎりますよ!!
ゆっくり更新してください。
ブン太ママさんへ

写真撮ってナイんだよ~。
今回は主役の3人しか撮らなかった。。。
みんな集まってくれたのにゴメンね。
ブログは無理せず、マイペースにやるよ。
写真を撮らなきゃ!
とガンバルのもやめて、その時間を楽しもうと
思ってるんだ。
ナックウママさんへ

ありがとー☆
おまめも、もーすぐ2歳!
ってことは空羅くんもだね。
年を取るのは早いなぁ。。。
いつまでも、若く元気でいてほしいですね。
みんなに祝福されておまめは幸せ者です♪
ブログはマイペースにやっていきます。
なかなか訪問できなくてゴメンね~
りんこさんへ

ブログを初めて感謝してることもたくさんあるんだ。
りんこさんとも出会えたしね。
でも、最近何か考えさせられることが。。。
自然体でマイペースにやっていくよ!
改めてこれからもヨロシクね♪
同胎の兄弟と一緒に祝うことができるって
本当幸せなことだよね。
これもまたブログの力なんだよね!
浴衣スゴイよね~☆手作りってイイよね♪
みっちゃんへ

実はそんなに遠くナイんだよ!
帰りは40分で帰れたし。
ただ、時間と道が悪かったんだね~
せっかく集まってくれたのに遅刻してゴメンね。
イチゴのワンピ着て悩殺かぁ~笑
できるかな?
でも、スゴク可愛いワンピをありがと!
これからも更にマイペースでガンバルよ。
楽しみにしてくれてる人いるの?
そりゃ、またマニアだね。笑
まめ蔵ママさんへ

ほーんと、幸せな1日だったよね。
みんなに感謝でいっぱいだよ!
まめ蔵ママも、手作りまめありがとう!
別の機会にアップさせてね。
これから先もWまめ一緒にお祝いできたらイイね。
その為にも2人には長生きしてもらわなきゃ!
もちろん茶~チャンもだよ!
もーすぐ2才!何か不思議だよね?
長い間一緒にいるよーで、
家に迎えたのはついこの間みたいな。。。
2年はあっという間だよ。
ひめママさんへ

本当にありがとう!
あんなにたくさんのお友達に囲まれて、
あんなにたくさんのプレゼントを頂いて。。。
おまめは本当に幸せです!
幸せすぎてもったいない。
この感謝の気持ちは伝えきれないよ。
ブログはマイペースにだよね!
まぁなりに、ゆっくりガンバリます!
改めてこれからもヨロシクね。
テンプレート、おまめちゃんっぽくてカワイイ♪
ブログは、それぞれのスタイルがあっていいと思うよ!
誰のものでもない、自分のものなんだからさ☆

写真、撮ってないって言ってたけど、結構あったね!
お誕生会はワタシたちも楽しませてもらったよ~♪


まぁちゃんが一番遠いから
来るのも大変だったね。
翌日は結婚式だっていうのに
来てくれてありがとう。
目のことは あえてふれないけど。笑
おまめちゃん 浴衣似合ってたね。
本番の夏までには
ちょうちょ結びマスターできるようになってね。笑
キャミ似合ってるといいんだけど。。。

更新は 自分のペースでやるのが一番だよね。
義務にならずにまぁちゃんのペースで
ゆっくりと続けていってね。
みんな幸せそう~★
同胎の兄弟がみれるのもとーっても幸せなことだし、一緒にお祝いできるなんて超素敵だぁー!!

これからもみんなニコニコ元気でいて欲しいですね♪

ブログ、私なんて半年無更新とかしちゃいますからねー(^^;
マイペースどころの騒ぎじゃないです・・・。
またあいちゃってるから更新しようかな☆


お誕生日会楽しかったね~♪
おまめちゃんはもちろんだけど浴衣のリボンに苦戦するまぁちゃんもカワイかったよ。笑
私もみなさんと一緒に3人のお誕生日をお祝いさせてもらえて嬉しかった☆
これからもず~っとみんなでお祝いできたらいいね!
忙しい中お疲れさまでした。
日焼け大丈夫だった?笑
おまめちゃんお誕生日おめでと~
っていってもまだなんだよね!
ケド、おめでとv-351

胴体の兄弟とお誕生日会なんて羨ましいv-410
ぺちゃの胴体兄弟も見つかってるんだけどまだ見た事がなくて・・・
だから羨ましい^-^
しかも偶然見つかったんだよね?
そういうの憧れちゃう(´ェ`*)

これからも元気なおまめちゃんでいてねe-420
ハイジさんへ

テンプレート可愛いでしょ?
イチゴ好きにはたまらんよ。
でも、チョット使いツライ。。。笑
ブログは自分らしく!でも、読んでくれる人が
少なからずいるわけで、何だか考えることが増えたよ。
でも、だいぶ吹っ切れたんでまた1から
ガンバロ~と思う。
これからもヨロシクお願いしますね♪
写真、おまめしか撮ってナイんだ。
せっかくお祝いしてくれたのに撮れなくてゴメンね。
お誕生日会ほんとうに楽しかった!
ありがとーございます。
けめこさんへ

まぁが1番遠い?でも帰りは40分で着いたんだよ!
行きは時間帯がよくなかったんだろーね。
あ。ひめ家が遠いよ!
翌日結婚式には目も治ってたからヨカッタよ。笑
あの顔ヒドすぎだったよね。。。
あんなにブサイクな自分の顔初めて見たよ。
もとの顔にもコンプレクスあるんだけど
この日は、こんな顔に生まれなくてヨカッタと
本気で思ったからね。爆
ちょうちょ結びね、私一生できないんだと思う。
ブログは自分なりにやっていくよ。
だから、これからもヨロシクね!
ぶぅころママさんへ

同胎の兄弟で揃ってお祝い。
とっても幸せなことですよね♪
まめ蔵くんには会えただけでも幸せなのに、
一緒にお祝いができるなんて。
思ってもいなかったので。。。
これからも揃ってお祝いできることを願ってるんだ!
ブログ、そー言えば会った時は更新されてなかったもんね。笑
私は更新するのがツライとかじゃないんだけど
考えることはたくさんあるよ。
でも、気をとりなおしてマイペースに
やっていきまーす!!
ぶぅころママもマイペースにね!
ナナミュウモさんへ

本当に楽しいひと時でした。
ありがとーございました。
ちょうちょに苦戦するまぁが可愛い?
じゃぁ、覚えなくってイイか。笑
でも本気で私は一生できないんだと思うよ。。。
だってさ、いつも出来ないんだもん。
もーイイよ。って投げやりになっちゃう。笑
みんなとお祝い嬉しかったなぁ~
でも、最初から最後までドタバタでゴメンね。
日焼けは大丈夫でした。
もちろん目も治って翌日は大丈夫でしたよ。ハハ
りーこちゃんへ

ありがとー!ってまだだけど。笑
同胎の兄弟でお祝いってとっても幸せだよ。
今は離れて暮らしているし、お互い兄弟という
感覚はナイかもしれないけど、
この子達は一緒に産まれてきたんだー!
って思うと嬉しくてさ。
そぉ、偶然再会できたんだよ。パグdayでね☆
ぺちゃくんもいつか、兄弟と再会できたらイイね。
あ。兄弟迎えたんだよね?
読み逃げばっかでゴメンね。
ぺちゃくんは優しいからイイお兄ちゃんになるよね♪
おまめちゃんお誕生日おめでとう!!
こうめさん、避妊手術したりしてたので、おそくなっちゃった ごめんね。
おまめちゃんと知り合ってまだ少し。。。
でもなんだかずっと前から知ってるよう泣きがするなぁ。
まぁちゃんとは、ステラタウンで偶然あったり、好きなものが似てたりで、勝手に親近感沸いてるわたしなんだけど、そういうわけでブログもいつも可愛くってだいすきで 読むのが楽しみなんだぁ。
ブログってなんだろうって思うときあるね。
特に、犬ブログってジャンルって、書くことが段々みんな似たり寄ったりになっちゃうんだよね。。
わたしは365日ブログは記録としてやることに決めたけど、コレが終わったら犬ブログというジャンルからは引退しようかなぁなんて思ってます。
昔サイト持ってて、今も私的メモブログも書き始めたんだけど、断然そっちのほうが自分らしくって、じゃぁ犬ブログは義務?みたいな…考える時期があったよ。

まぁちゃんのブログは、おまめちゃんのかわいさがいっぱいで、ブログに来るたびにおまめちゃんのキャラが大好きになっていって、ブログかいててくれてありがとーーー!!って思う程なんだけど 笑。
ずーっと書き続けて欲しいなぁって まめちゃんファンのわたしは思うのです。。。
ながなが書いてごめんねーー(◎´∀`)。。。
大好きよーーー!!
CHIHARUさんへ

私もいつも読み逃げでゴメンなさい。
こうめチャン手術したんだよねー。
お腹がイタイタしくて。。。涙
でも、元気になってきてヨカッタです!
私もね、CHIHARUさんとは好きなものが似てるなぁ~なんて
思ってるんです。ただ、違うのはCHIHARUさんみたいに
器用じゃないので作れナイんですけどね。笑
ブログって難しいです。
オフ会とは参加すると楽しいんだけど参加してない人は
読んでておもしろいのか?
おもしろいと思ってもらう為に書くのか?
私は、書きたいことを書く!書くか、書かないかは自由だと。。。
そーいう結果になりました。
これが正しいのかは分からないけど、ココはおまめの成長日記。
おまめと、まぁのドタバタ毎日を楽しいと言ってくれてありがと♪
そーやって言ってくれる人が見てくれればソレで十分なんです!
スゴク励まされました!ありがとうございます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/8-f36e9ab1
<< まめろん | TOP | スクープ☆ >>
