黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


スクープ☆

こんばんわ。まめままのまぁです













今日は雨だったので朝、散歩係りが来ませんでした。

だから、普段ほとんど行かないまぁが夕方行ってきましたよ。。。

そしたら、いつの間にかおまめは顔が広くなってたみたいで

「まめちゃんだー」とか、「いつもお母さんと散歩してる子」とか

いろいろ声かけられましたよ。

人見知りで、無愛想なまぁですが必死に挨拶してきました。

近所付き合いは難しいです。。。













お散歩



夕方6時とは言え、ムシムシしてるから

おまめさんガッハガハ。。。













お散歩



鼻の下全開に伸ばして

やっぱり暑そうだよ。。。













それでも、ゆっくりのんびりお散歩しました。

前へ前へとグイグイ引っ張って歩くおまめだけど

最近は「ゆっくり」を練習してます。

2人で歩く時はだいぶ慣れたみたいだけど

前からワンが歩いてきたりすると興奮して

グイグイ引っ張ります。

並んで歩くのがイイんだけど、

まだ完全じゃないですね。













そんな風に練習がてら歩いてたら

お気に入りのワンちゃんの家。

チャウチャウのルーキーくん宅の前で



snap_omame89_200963234456.jpg



とボイコット。













最近、ルーキーくんは年のせぇかあんまり動けないみたいで

おうちの中にいるみたい。。。

いつまでも元気なルーキーくんでいてね!













会えなくて残念なのは分かるけどさ~

道路の真ん中でデロ~ンってしなくても



お散歩



確かに「とまれ」って書いてあるけど。。。













お散歩


その後公園に行って休憩。













snap_omame89_2009640336.jpg



ココでまぁはベンチに座ってたら

蚊に刺されたよ。。。

おまめも刺されたら大変っ!とゆっくりできなかったなぁ~













おうちに帰ろう!と歩いてたら例の場所でソワソワ。。。

慌ててカメラを取り出し。













激写!



お散歩



排水溝チッコ☆

何がイイのか?でも水入らずでオリコウさん!笑













チッコもウ○チもしたしスッキリなおまめは

家に入るなり



でろーん



でろーーーん

足を拭くまで家には上がれないので

いつもココで待ってます。













足も拭いて自由な身なのに水も飲まず

お疲れな様子。



snap_omame89_2009640223.jpg



チョットだけシャッター開けてるから

気持ちイイみたいでココから離れなかったよ。笑













こりゃ、本当にパグにはツライ時期到来ですね。



                                           まぁ
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です^^;
本当にパグズにとっては、
散歩も必死な季節になってきたね~
わが家は、夜帰ってきてからなんだけど
夜でもガハガハ行くもんね・・・

おまめチャンは、ゆっくりゆっくりの練習してるんだ~?
ウチは、2パグにガンガン引っ張られてるんだか
自分が引っ張ってるんだか・・・
競うように前に進もうとしてるよ~
少しはウチも教育しないといかんな~(笑)
あはは!「止まれ」で止まるなんて、おまめちゃん
お利口さんじゃないの~♪
まぁちゃん、排水溝チッコの写真でかしたぞ!!!
ほんとに排水溝でするんだねえ。
うちのは、排水溝を嫌がって、飛び越えるくらいの
存在なんだけど(笑)
おまめちゃんには「こだわり」なのね。
でも、環境に優しく(?)良いこだわりよ!
ミトンもね。
排水溝の上 んこしたのよ(爆)

あぁ~~って思ったら下に落ちちゃったんだけど・・・。

しっこじゃなく形あるものだから大丈夫かしら???
って心配になったけど・・・。

もう暑いよね。

家の中でもバトルしてガハガハいって大変。

家もガンガン前歩いてるよ。

我が家は、夜しか散歩行かないから自由に歩かせてる。
ほんと辛い季節となってきたね~。
うちはいつも21時くらいの散歩なのですが
ちいこはガハガハです。でもあこは涼しい顔。
やっぱり黒だから暑いのか、歳のせいか!!?

ぺたっとこの足までくっつけるのって
ちいこはした事ないんだけど、
あこはすごくやるから、最初にみたとき感動したわ~。

おまめちゃん、側溝トイレ!きれい好きだからなのかしら??(笑)
最近ほんと暑くてお散歩の時間も考えないとなかなか行けないですよね~!!
我が家なんて全然行けてません。。。

おまめチャン、排水溝でオシッコなんて凄~い!!
怖くないのかな??
黒豚親子は絶対よけて歩きますよ☆

紫陽花きれいですネ☆
散歩係りとは・・・お母さんね(^^;
おまめちゃんは、知らぬ間に有名犬!?
パグって、あまり居ないから散歩してると
結構、話かけられたりするんだよね!!
おまめちゃんみたいな、地べたにペタンって、
ブン太はやらないんだよ~(^^;
でも、散歩時のグイグイ強い引っ張り・・・
直らないのよねぇ(><)
引き過ぎて、二足歩行になってますから(笑)
排水溝チッコ、窮屈そうだけど?(笑)
でも飼い主孝行なおまめちゃんだ!
夕方6時でも、涼しくない時期になっちゃったね。。
「ゆっくり散歩」練習してるんだ!?
ウラランは時々ゆっくりもできるようになったけど、
カノンがこれまた引っ張り大王で、困ったもんだ。。
ホントは別々に散歩して、特訓すればいいんだろうけどね~
そんな時間、ないってばーー!(涙)
最近は夕方のお散歩も暑いよね~
おまめちゃんのでろ~ん姿、ナナミとかぶるわ(^^;;;
ナナミも疲れるといつでもどこでもでろ~んってなる(^^;;;
ミュウとマリモは後ろ足をあんなに伸ばして休まないから不思議。
排水溝でおちっこなんてすごいな~☆
ウチのは排水溝が怖くて避けて通るよ。
避けらない時はジャンプする。。。
怖がりだよね(^^;;;
おまめちゃん、エライ♪
止まれ!だもんね~(^^)

しかも排水溝チッコ!!これが噂の!!!
器用だね~!

かわいいわぁ♪

エルペロ!是非一緒に~ッ☆
お散歩のときに前に歩いている人がいると、
その人後ろをチラっと見ませんか?
ガハガハが怪しい音に聞こえるみたいで、よくチラ見されます。。

まめさんはゆっくりの練習中ですか~。
ウチもです~。笑
なかなか上手にならず苦戦中です。。
jiyさんへ

本当最近ムシムシ暑いですねー。
夏日が続いたと思ったらまた雨だし。。。
この時季は憂鬱になりますよ。
しかも、パグにとってもツライ季節到来ですね。
おまめもガンガン引っ張りますよ~
私が歩くの遅いから余計に。笑
自由に歩かせるのがイイのか?
躾をチャントするべきなのか?
って、言っても教えるの下手だからココまできてるんだけど。
まめ蔵ママさんへ

止まれで分かって止まってるならエライけどね。
でも、最近夜のお散歩をがんばって入ってるんだけど
必ず同じ排水溝でチッコするの!
何がイイのかは分からないんだけど
何かそそられるニオイが?笑
でも、チッコしない排水溝はジャンプするんだよ?
よく分からないよね。笑
環境に優しいのか?
汚してるよーな気もするんだけど。。。
チェブママさんへ

排水溝でんこ?
器用だね。笑
しかも落ちちゃったの~?爆
おまめはまだチッコしかしたことないなぁ~
暑いよねー。。。
散歩から帰ってくるっとガハガハ止まらないもん。
多頭飼いしてると遊び相手がいてィィよね♪
うちは1人遊びがヘタだから私が相手しなきゃ。。。
夜だからって自由に歩かせられるのがスゴイよ!
うちは自由にしたらドコまでも引っ張られるよ。笑
りんこさんへ

やっぱり黒は暑いみたいですよー
散歩後に足拭きするためダッコすると
ものすごく暑くない?
うちも、私が帰ってからの散歩なのに
体温一体何度?と思う位熱いもん!
あこちゃんもデロ~ンするんだ?
あれ、外でやると必ず笑われるよね。笑
他の犬種はやらないのかな~?
確かにカエルみたあいで変だけどね。。。
排水溝チッコは最近毎日やってます!
ナックウママさんへ

毎日暑いしジメジメしてるよね~
身重な体でナックウ親子の散歩は大変だよね。笑
そりゃ、サボルわ。。。
おまめもね、チッコする時以外はジャンプして避けるの。
そしてチッコする場所はいつも一緒!
ソコは恐くナイのか?
何が気に入ったかは謎なんだけど。。。
アジサイがキレイな季節だよねー
梅雨はキライだけど、アジサイ見ると
雨もイイかな?なんてチョット思いませんか?
ブン太ママさんへ

おまめが有名になってるとは知らなかったよ~
散歩係りとはイイコンビだしね。笑
そりゃ、有名にもなるよ。。。
近所に黒パグがいるみたいなんだけど
私は会ったことないんだ!
おまめに似てるって言われるんだけど。
でも、パグを知らない人から見たらみんな一緒だもんね。
ブンちゃんも引き強い?
うちもガンガン引っ張るんだよー
並んで歩きたいんだけど、必ず前を歩くんだよね。。。
おまめも2足歩行によくなってるよ。笑
ハイジさんへ

夕方もムシムシしてますね~。
短い距離のお散歩でもガッハガハですよ。。。
チッコ窮屈そう?
何故か最近はソコでするのがお決まりになてます。
何でだろ~?
近所迷惑にもならずィィんですけどね。笑
ウラランゆっくりお散歩できるんだ~?
エライなー!!
カノンちゃんはまだまだ若いんだもん!
元気にお散歩してくれる方が楽しいですよ。
おまめも「ゆっくり」をいつか取得してくれると
イイんですけどね。
まだ先のようですよ。。。
ナナミュウモさんへ

本当暑いです。
ナナミュウモ家はコゾウ連れて3匹と散歩は大変だよね。
パパがいないと散歩も行けませんよね。笑
ナナミちゃんもデロ~ンしますか!
やる子とやらない子がいるみたいですね。
排水溝はね、おまめも避けて通りますよ。
ジャンプもします!
あれ面白いですよね。笑
だけど、チッコの時は大丈夫みたい。
いつも同じ場所なんですけどね。
怖いけど、快感♪みたいな感じなのかな?爆
ぶぅころママさんへ

そぉ!これが排水溝チッコです。笑
何でココでするのかは謎なんだけど
お気に入りみたいで、ココを通ると絞り出してでもします。
いつも同じ場所で。笑
何か気になるんですかね?
散歩してても、排水溝は避けて歩くのに。。。
エルペロ行きますか!
場所は覚えてナイんだけど、何とかなりますよね。笑
じゃ、今度ぜひ一緒にランチしに行きましょ~
これからの季節はイイ場所ですよね!
ぴのままさんへ

はい!チラ見されます。笑
特に夜道であのガハガハは完全に変質者。爆
コッチがすみませんって気持ちになるよ。
ぴのこちゃんもゆっくりを勉強中?
イイ教え方があったら教えてください!
でも、ゆっくりの前に呼び戻しができるように
ならなきゃダメなんですけどね。。。
ぴのこちゃんみたいに、足元で止まれるような子に
なってくれる日が来るんでしょーか?
どーしたら覚えてくれるのか。。。
躾って難しいもんですね。
毎日暑いよね~~
じめじめのむしむしで、寝汗がすごいのよ
エアコンなしでOKの日は
扇風機かけっぱですよ。
おまめちゃんのかえる座りかわいいね
[太字]ひめママさんへ/太字]

ほーんと、毎日暑くてイヤになるよ。。。
最近雨ばっかだけどジメジメ、ムシムシ
イライラするよね。
私昼間家にいないからおまめはどーしてるのか?
分からないんだよね。
きっと、狭いケージに入れられて
更にジメジメしてイラつき倍増してるんだろーな。笑
カエル座りひめちゃんやらないよね?
同じパグでも、やる子とやらない子がいるんだよねー
不思議。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/7-fbad17d4
<< 合同誕生日会 | TOP | 初デェト >>
