黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


まったりなお年頃。。。



こんにちは。まめままのまぁです













今日、朝起きてシャワー浴びたら背中から何か

アカのよーなものが出てきた。。。

何だろ?と考えたら


日焼け



私、日焼けしたんだった。。。

この前のパグDAYでこんなんなっちゃった。

注)写真は、パグDAY帰った直後の写真。







6月なのに、早くも私1枚脱皮しました。








それにしても、昨日の送迎会。

飲みすぎたわー

普段、抑える私も昨日は浴びてきました。。。

サワー5 梅酒2 カクテル2 日本酒1 芋1

覚えてるだけでこんぐらい。

あとはそのへんにあるのを勝手に飲んでた。笑

完全に2日酔いでございます。













おまめさん。最近何だかまったりさんになりつつ。。。

前にもチョビット書いたけど、

やっぱりまったりがお好きになってきたみたいです。



まったり



オモチャで遊んで疲れた後とか。













まったり


座椅子の上で眠そうになってみたり。。。













まったり



はたまた座椅子を変えてみたり。。。。













まったり



でもやっぱり、まぁの上が1番スキなんだ♪













来月はおまめの2歳の誕生日☆

リビングは遊ぶ所という認識が少しずつ変わってきてるみたい

寝てても、まぁが立ち上がると必ず着いてきてたのに

チョットの時間であれば、着いてこないときも出てきた。

(寝てるときに限る)

熟睡してる時と、目開いて見てる時と両方あるんだー

ココにきてやっと安心できるよーになったのかな?




                                           まぁ






スポンサーサイト

コメント

いや~ん、まぁちゃんのうなじがセクシーでメロメロ!(笑)
おまめちゃんも、やっぱり落ち着いてきたかー。
うちも最近、ランに行っても、昔ほどは暴走しなくなってきたし
勝手に布団行って寝てばっかりだもんなあ。
少しは落ち着いてほしいと思ってたのに、落ち着いてきたのを
感じると、すこーし寂しくも感じたりだよね。
まめ蔵ママ同様、セクシーですよ(^^)
幸手のとき、焼けてたもんね。
私は髪を下ろしてたから大丈夫♪
ブン太は逆に最近、甘えん坊が増してきた!!
私が少しでも動いたりすると付いて来るよ(^^;
おまめちゃん、大人になってきたのかなぁ。
もうすぐ2歳だもんね。
2歳になると、結構落ち着く子が多いらしいからね。
パグDay、いいお天気だったからねー♪
それにしても、もう皮がむけるほど焼けちゃったか!
紫外線、強い時期だもんねー!

やっぱりだんだんまったりが多くなってくるよね。。
ウラランも、カノンが来たせいでそう見えるだけじゃなくて
家では前からそんな感じだったような。。
もちろん、外ではハイパー健在だけど☆
まめ蔵ママさんへ

セクシー?笑 まじ?
そんなこと生まれて初めて言われたよ。。
あたし色気がナイからね。
ランでは暴走?爆走は健在だよ!
でも、若干体力が衰えてるよーな気がするよ。
家でまったり、まめ茶はよくするよね~
羨ましいな。っていつも見てるんだ。
2人で寄りそう姿を見ると多頭飼いが
羨ましくなるんだ。
ブン太ママさんへ

セクシーって。。。
でもさ、来月結婚式で露出度が高くなるでしょ。
最悪なんですよー
背中は自分で見えないしさ。
ブンちゃんは甘えん坊が増してるよね。
夜鳴きは最近どぉ?
でもそれでも天使のお願いは聞いちゃうんでしょ?笑
おまめはやっぱり落ち着いてきたのかな?
2歳になると落ち着くって聞いてたけど
本当なんだね~。嬉しい反面、淋しいよ。。。
ハイジさんへ

パグday暑かったよー
でも、言われるまで焼けたって気づかなかったんだ。
私、黒く吸収しないで赤くなって剥けるタイプなの。
もー若くナイのに、やっちゃったよ。。。
ウラランはおまめよりお姉ちゃんだもんね。
やっぱりおうちじゃまったり派なんだ?
じゃぁーハイパーカノンが来て姉ちゃん大変だ。笑
少しずつ大人になっていくんだよね。
それってチョット淋しい気がするね。
人間で言うと2歳だけど、ワンの中では
もー立派な大人だもんね。
今の紫外線は油断大敵!!ですよねっ。
私も、チョット、耳を焼いてしましました笑

パグズと外で遊ぶのって楽しいから、
日焼けしちゃいますよねぇ~。
でも、まぁさん、色白だから・・・
いたそうだね。
一枚、脱皮して・・ますますいい女になっちゃいますね♪

2歳になると、まったりするのかしら??
うちの乙女も2歳になりましたが・・・
そういえば、まったり系になりつつありますよぉ~♪
うわぁ~脱皮しちゃったのぉ

ウナジショットが、セクシーだわっ

私も大敵

でも、日焼けしなかったよ?なんで???
なんて考えていたら、長袖の薄手のパーカー着てたんだったた
真夏はで、頭皮が脱皮するので気を付けてマス
まぁさんも、頭皮脱皮したりしない?
私だけかなぁ?(笑)

早く、日焼けが落ち着くと良いデスネ

おまめチャンも、もうじき2歳なんデスネ

我が家の、花ちゃんも2歳からマッタリぐぅぐぅサンになりマシタよぉ

突然オトナになっちゃった気がして、複雑な思いをしたのを覚えてイマス

おまめチャンは、どんな風にお誕生日を過ごすのカナ

思い出に残る、お誕生日であります様に☆★☆
夏先取りですね~。
あたしなんて色黒なので、赤くならずに
真っ黒になります(爆)
ほんと2歳を境にまったり族にうちも
なって、さびしいやら、複雑な心境では
ありますよね。
うちなんて、ぼろぼろにされたソファーさえ
懐かしく感じますもん(苦笑)
見事にクッキリだね~
(ノ゜O゜)ノ

うちの旦那どんも
先月のウッドデッキ塗りで真っ赤になり脱皮してたよ(笑)

私は脱皮せず吸収しちゃうタイプなんだけど 実は、まだ日焼け止め塗って外出してない(¨;)
恥ずかしながら、ファンデーションや日焼け止めは皮膚呼吸が出来ない感じが嫌で嫌で…

もぅ、そんな事言ってるられる時期じゃないんだけどねぇ(^^:;)
そうそう、凄い日焼けだったもんね~
皮がむけちゃったのね!!
大人だわ~(爆)
おまめちゃん来月2歳だもんね
そろそろ落ち着く年頃かしら。
ひめとまたバトルしようね~
6月でもムケたりするんだ!!
私は「赤くもならず真っ黒に」タイプです。
毎年真っ黒になっちゃう!

おまめちゃんのんびりまったり~の良さがわかるお年頃になったのかな?

てか日本酒いけるんだー!!
すげー♪すげー♪かっこい~!!!
私は終始ビール派ですー。
最近昔より次の日にくるようになりましたわ。。。
リンダの母さんへ

色白じゃないですよ。
昔は白かったんですけど、まぁにも汚ギャル時代が
ありまして。。。完全に元には戻ってません。笑
1枚脱皮してイイ女になればイイんですけど
完全にシミの元です。
私の中では乙女部は完全にまったりさんです。
2人でゴローンってしてる姿は本当に羨ましいもん!
やっぱり、2歳になるとまったりしてくるみたいだね。
花ちゃんママさんへ

あ!私も頭皮の皮剥けたことあるー!!
ってか、昔は毎年剥けてたよ。笑
顔も真っ黒だったしね。爆
今回は、髪結んでたしプールそばにいたから
日なただったんだよね。。。
ぁぁー失敗したー。
花ちゃんもやっぱり2歳あたりから?
確かに複雑です。
誕生日はどー過ごすかはまだ未定。
でもお祝いしなきゃね♪
りんこさんへ

夏さきどりってオシャレに聞こえるんだけど
実はただシミが増えただけよね。。。
りんこさん地黒?何か意外だよ。
うちの母が地黒で今年すでに黒人級ですよ。笑
ナプ○ンのCMが出来そうなの。
タップリ吸収!逃がさない!みたいな。爆
ちいこちゃんはスッカリまったり族ですもんね!
ソファーをボロボロにするってイメージ全くナイもん。
その分、今はあこちゃんがいるじゃん!
rukaさんへ

あ。旦那ドン、赤くなりそーなイメージ。
うちは2人共赤くなるの。。。
昔は焼いてたからかなり大変だったなぁー。
日焼けオイル塗ってガンバッテたのに
今は日焼け止めが欠かせません。笑
分かる~!私もファンデ塗りませんよ!
でもさすがに冬でも日焼け止めは塗ってますけど。。
だからrukaさん肌キレーなんだね♪
モッチリ肌羨ましいもん!
ひめママさんへ

帰ってヒリヒリしてたもんなぁ~。笑
まだ6月なのに、しかも海とか行ったわけじゃなく
幸手で日焼けって何だかマヌケでしょ?
そんな所でシミを増やしたかと思うと。。。
くやしいよ。
おまめさん最近まったりが多いんだよー
今もグーグー寝てる。
少しずつ大人になってるんだね。
やっぱり私はランで走ってるおまめが1番スキ!
ひめちゃんまたバトルの相手お願いね♪
ぶぅころママさんへ

私もパグdayで、しかも幸手なんかで
焼けると思ってなかったよ。。。
完全に油断してたー
ぶぅころママも吸収派?
昔はそれが羨ましかったんだよねー。
でも今は1年中、日焼け止め塗ってますよ。(顔だけ)
だけど結局、海とか行って焼けてますけどね。笑
日本酒ダメですか?
私は逆にビールは全く飲めませんよ。
確かに翌日残る年になりましたよ。。。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/4-60021089
<< 初デェト | TOP | パグまみれ~ in幸手 >>
