黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


パグまみれ~ in幸手

こんばんわ。まめままのまぁです













今日はあちのママと義弟と3人でご飯に行ってきた。

ママたくさん進めるからたべすぎたよ。ふぅ

あちは仕事だから抜きね。笑

はぁ 苦しい。。。













と、やっと6月7日のパグdayを紹介します。

おまめ


今日のおまめさん。

ランに着いて早速プールに入るもんだから今回は裸族です。

でも、裸んぼでもおまめって分かるって言われて嬉しかったよ♪













あんずちゃん





あんずちゃん

私が着いた時にはもープールに入った後だったみたいで

ご機嫌ナナメ?

ゴメンネ。こんな写真しかなかったよ。。。













らいむくん


らいむくん

あんちゃんの弟分。

まだパピーなのにとっても豪快な泳ぎを披露してたよね。

あの豪快さはおまめとイイ勝負だよ。。。













チェミトン





チェブちゃん&ミトンちゃん

小豆さんのお膝でくつろぐ姿にビックリ。

だって、ココってランですよね?笑
















そしてその頃、チェブママはプールの中にいましたから。













わらびくん



わらびくん

今日もイイ顔してますね~。

わらびんて、写真撮りやすいですよね。

結構カメラ目線をくれるんですよね。

でもオヤツは持ってないぞ?













まめくん


まめくん

わらびんの兄貴分。

プールに入るのを拒否か?

近くにきてくれない感じがまぁにはツボでしたよ。笑













はなちゃん


はなちゃん

お目目怪我しちゃったんだよね~。

パグは目が大きいから危険がたくさんですね。

はなちゃん!早く元気になってね。

元気になってまた一緒に遊ぼうね♪













まるくん


はなちゃんの兄ちゃん、まるくん

思いっきりプール拒否なんですけど。爆

足をクイっ!と曲げて必死に抵抗してる所がかわゆい。

アスリート兄妹のはなまるちゃんだから、

プールもお手の物かと思ったんだけどな。













ひめちゃん


ひめちゃん

プール初めてでも華麗な泳ぎを披露してたね~。

誰に教えてもらうわけでもなく

泳ぐって犬の本能なんでしょーね。

私はこのずぶ濡れ具合が好きです♪













くうたくん


く~太くん

やっぱり、濡れてもひめちゃんと似てるよね。

親戚さんじゃないのが不思議。

く~太くんは川で泳いじゃうワイルドBOYなんだよね。

いつか一緒に川で泳ごうね♪

さくらちゃんの写真がなかった~。

ゴメンね。













こうめちゃん


こうめちゃん

このお顔大好き!

こうめちゃんの泳ぎ見れなくて残念だったけど

また幸手で会えて嬉しいよ。

ひなちゃん、四葉のクローバーありがとね♪

今度一緒に探そうね!













ブン太くん


ブン太くん

私、ブンちゃんのベロ出し好きなんだ~!

ブンちゃんも泳いでたよね~。

あの必死に前に進もうとしてる姿が忘れられません。笑

前に進めないのにね。

(ブンちゃんのリードをjiyさんが持ってるので)

沖に上がりたくても上がれなかったんだよね。

おもしろかったなぁ~。

写真はありませんが。。。













むぎつぶちゃん


こむちゃん&つぶちゃん

さすが双子!笑顔までそっくり☆

これはりょうちゃんが撮ってくれたんだ~

やっぱりママにはイイ笑顔を見せるんだね。

でも、何度聞いても2人を覚えられない。。。

左がこむちゃん、右がつぶちゃんだと思うんだけど。

覚えたいんだけど、覚えられない。

りょうちゃんごめーん!!













りこちゃん


りこちゃん

この日唯一新しいお友達♪

お名前はよく聞いてたんだけどね。

小柄パグちゃんでメッチャかわゆかった~

本当にミニパグちゃんだよね!

お名刺も貰いました!ありがとーございます♪

また遊んでね!













ナナミュウモ


そしてこの日もまったりモードな。。。

ナナミュウモ姉妹

この3姉妹の周りにはシャッター音がいつもスゴイです。

人気者だね♪

これは、みんな羨ましくなるもんな~。笑













ってことで。


コラボ


おまめもマリモっちとコラボしてみましたが。。。

何だか違う。笑

しかも顔デカクないかい?

遠近法ってやつでそー見えるだけ?

それにしてもデカイよーな。。。
















そぉかな?

ま!デカクてもいいか。













そんなおまめたん。

ラン内では裸族でしたが、この日は

おまめ


赤白帽をつけた体操着で参加だったんだ!

今日は何着てたの?

と質問が多かったので。。。













後から見ると、


おまめ


こんな感じ。

暑いから足元から出るエアコンに頭を冷やしてるんだよね~笑













そして、帰りにブンちゃんと一緒に

おまめのふるさと。ジョイフルに行ってきたよ

そしたらペディグリーバスがいたの。


ペディグリー


残念ながら2人共コッチ見てくれてないけどね。













このバス。


ペディグリー2


ワーゲンバス。カワイイよね♪

中のシートも黄色でかわいかった~













6月7日


そして、恒例の体重測定!

ぉぉ~☆維持してんじゃーん!と思ったら

ブンちゃんは5キロ代だったね。

1キロの差はデカイ。笑













でも、おまめは今ぐらいがちょーどイイんだろーね。

って言い聞かせました。













今回のパグday、春夏回は最終回ということと

意外にもたくさん集まってたので、写真より遊ぶ!

ってことで写真はいつもの4/1ぐらいしか撮りませんでした。

なので、いつも続くパグday編は全て出しきりました。

会ったのに撮れなかったお友達。ごめんなさい...

また会った時は遊んでください!



ちなみに今年の夏も幸手によくいるはず。



                                        まぁ
スポンサーサイト

コメント

誰かのブログに写真が載ってたけど、
おまめちゃん、泳ぎも達者みたいだね!
いつも顔をつけてがぶ飲みしてるから、
水が怖くないんだろうなぁ~
今度、ウラカノに教えてあげてよ!!
パグDay最終回、みんな、楽しんだみたいだね~
プールがあるって、夏にいくランとして最高だね♪
小金井公園にも欲しい~~(笑)

おまめちゃん せっかくかわいい体操服で登場だったのに
ものの数秒で脱いでたよね。笑
すぐにプールに入ってたもんね~。
あのダイナミックな泳ぎに
私は釘付けで写真撮ることすら
忘れてたよ。。。
かっこよかった~~。
わらびは写真撮りやすいかも。
ちゃんと目線くれるんだよね。
まめは 私が撮っても目線はずすのよ。。。
それよりもね
まめと一緒に写ってるスネ毛は誰?笑
メインがそっちになってるよ~~。笑

そうそう。
麦粒ちゃんは正解。
もうすっかり見分けがつくようになっちゃった。
あとマーユーくんもバッチリだよ。
問題は
ナックル空羅ちゃん。。。
未だに見分けつかないんだよね。。。

あとね
私のブログのメールフォームから
メールを送ってほしいのだ。
6月の幸手は、すごい頭数のパグちゃんだったみたいだね。
おまめちゃんの体操着&赤白帽カワイイー!!
まぁちゃん、いつもどこでそういうの買ってるの?
(でもウチの二頭はそういうの着こなせなそうだけど)
おまめちゃんとマリモちゃんのコラボが(笑)
おまめちゃんってこんなに大きかったっけーって
ビックリしちゃったよ!
あれ!?幸手パグデーのアップ、まだだったんだ(爆)
この日は結構集まったね~!!
ブン太の泳いでも泳いでも前に進まないって・・・
けな気だよね~(^^;;
ここのランはプールがあって羨ましい!!
もっと近ければな~。
お疲れ様でした~♪♪
秋までパグDAY無いせいかこの日は沢山、集まりましたよね!!
とっても楽しかったな~♪

みんなプール入って凄いなぁ☆
おまめチャンの泳ぎも見たかったです!!
おまめちゃん体操着?
いいなぁ♪

私も前から欲かったんだけど…
ネット販売だったから ついつい後回しf^_^;

残念ながら好みのは少ないけど、お店で買える服になっちゃうんだよね(><)

まだ、おまめちゃんの泳ぎは見たことがないけど…
近々見れるかな?(^^)

大吉は去年 爆笑されたぐらいだからブザマだよ(笑)
今年最後のパグデー。。
やっぱりたくさんのパグが集まったようですね~。
いきたかったな。。
ちょっと暑そうだけどプールやら日陰やら、パグも人間と一緒で涼を求めるんですね~。
ハイジさんへ

おまめは泳ぐの好きですよ~!
自らプール入りますからね。
強制で入れることもありますが。。。笑
ウララン&カノンちゃんもきっと泳げるよ☆
好き嫌いはあってもみーんなチャント泳いでたもん!
ぜひ、夏1度遊びに来てくださいね♪
おまめ家にも。。。
私もウラカノ姉妹のホームグラウンド
小金井公園も遊びに行きたいなぁ~
また遊んでくださいね!
けめこさんへ

はい。ものの数秒で裸族になったおまめです。
だってさー、服のまま入ったら乾かすの大変じゃん?
ただ、私が洗うのがめんどーってことなんだけど。
まめくん、わらびんも真っ黒になってたもんね。笑
だから私は白の服ってあんまり買わないなぁー
まめくんと一緒に写ってるすね毛。。。
誰だろね。笑
この日全然話さなかったからなぁ~
まーゆーくんは私も分かるかも?
むぎつぶちゃんはたまに分かる?
ナックウ親子は結構分かる?
チャイキョンちゃんはダメ。。。
みんな難しいよね。
後でメール送りまーす♪
まめ蔵ママさんへ

6月は多かったー。
私、チョット人混み苦手だからチョット引いちゃったよ。
だから写真とか営業?とかやめて遊びに徹した。
まめ茶も来るかなぁ~って思ったけどキャンプだったのね。
おまめの服は基本ペッパラが多いよ。
お手頃金額だしね。
サイズがビミョウだったりするけど。。。
まめ茶兄妹オシャレじゃーーん☆
うちは、ヘンチクリンが多いよね。笑
まりもっちとコラボしたらデカパグに見えるよね。
もともと小柄ではナイけどさ!
ブン太ママへ

まだだったのよ。。。笑
私もこんなに遅くなるとは思ってなかったけど!
6月は多かったよねー。
脱走常習犯のおまめは人混み大変。
この日は何度脱走したことか。。。
ブンちゃんけな気だよね~。爆
前へ前へ進もうと必死なのが可愛かったよ。
ただ、ちっとも進んでナイんだけど♪
幸手はブン太家からチョット遠いもんね。
もっと近くだったら遊べるのにね。
ナックウママさんへ

久しぶりに会えて嬉しかったですー!
ただ、あんまり遊べなかったね。
今回は最終回だけあってたくさん集まったもん。
ドコに誰がいるのかサッパリだったよ。笑
ナックウ親子はちと見ないうちに
大きくパワーアップした気がしたよ。
和柄のシャツ着て貫禄たっぷりだった。笑
写真撮れなくてゴメンねー
また体調のイイときにでも遊んで下さい!
rukaさんへ

体操着はペッパラで買ったの。
安いし近いし、うちはペッパラが多いかな。
ネットで買い物って私苦手で。。。
振込みとかめんどーでしょ?
おまめの泳ぎ見てないかあー。
いつでも披露しますよ。笑
決してキレイではありませんけど。。。
大吉くん笑われたの?
おまめもだよー。ヒヒ
きっとパグが泳ぐから面白いんだって!
今度一緒に泳ごうね♪
ぴのままさんへ

6月はスゴかったです!
人見知り&人混み苦手な私は圧倒されました。笑
特に暑いからと日陰にみんな集まるからね~
確か31度と真夏日でしたけど
日陰は結構涼しいんです♪
ぴのこちゃんも是非遊びにきてね!
プールで一緒に泳ぎましょ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/3-4cf3f9c7
<< まったりなお年頃。。。 | TOP | パトロール隊 >>
