黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


美味しいの?

こんばんわ。まめままのまぁです。







やっとパソコン復活したのに結局放置。。。

なんでかね、この休止してた期間にいろいろ考えたの。

そして気づいたの。

ブログを始めてからの10ヶ月おまめの写真をたくさん撮った。

でもあくまでもブログ用。。。

あたし写真撮ってアルバムにするの好きだったんだけど

最近撮ってた写真って本当に写真にしたいか?って言ったら

違うな。。って

しかもね、ブログ用って言えば人間の顔抜きだったり。

あたしとあちの写真全然撮らなくなってる。

これってダメだな。って思った。

せっかくの思い出、おまめのことだけじゃなく

人間同士の思い出も形に残したいな。って。。。

だから、あえてネタ作りの写真ってこの休止期間に撮らなくなった。

2010年はワン子だけじゃなく、前みたいに

撮りたいと思う写真を、撮りたいと思う人と、その瞬間を撮って行こうと思う。

カメラ向けられて顔隠しちゃダメよ。笑















前置きが長くなったけど、

今日は家に帰ってきて おまめえをケージから出したら

いつもだったらあたしのことをペロペロするのに

今日は違う...


701_convert_20100109000700.jpg


何か、コソコソと夢中。











何をやってるの?と見てみたら


DSC06669_convert_20100109000803.jpg


分かるかな?

肉球を真剣にペロペロしてるの。










こんなに真剣にペロペロするの見たことない位

真剣なんです。。。









[高画質で再生]

美味しいの?

[広告] VPS


あたしが呼んでも全然聞こえていない様子。。。

変な音を立てる位に舐めてるの分かるかな?










[高画質で再生]

美味しいの?2

[広告] VPS


体を動かそうとしても全然ダメ。。。












この後、フっと我に返ったのか?

やらなくなったけど、舐め終わった手を見てみると


709_convert_20100109000937.jpg


分かりツライけどビッチョビチョ。










しかも


DSC06679_convert_20100109001035.jpg


まっ赤っか (ー_-;)

痛かったのか?痒かったのか?

はたまた美味しかったのか?











この後は全く舐めてないし、普通に歩いてるし

今はイビキをかいて寝てます。。。









こんなことって初めてなんだけど、

みんなもすることなのかな?それとも病院行き?



711_convert_20100109003154.jpg


おまめは なんのこっちゃ?

って顔してるんだけどね。










猫が肉球ずっと舐めてるのはよく実家で見てたんだけどな。

それと一緒なのかなぁ~?


                             まぁ
スポンサーサイト

コメント

ブログ用で撮る写真と、アルバムに残したい写真って違うよね(^^;
それに、ブログ用ってあくまで犬重点だから
人間は基本一緒に写らないからね~。

この手足ペロペロ、ブンもたまにやるよ!!
病院で先生に聞いたら、手足にカビとか生えて
痒くて舐める時と、退屈だから暇潰しに舐める時が
あるんだて。
舐めた後は、赤くなるから嫌なんだよね~(><)

あー、分かる。
ウチも人間はあんまり撮らなくなったもの。
旅行なんかだと三脚使ったりして、全員で撮るけどね~
家ではほとんど。。(^_^;
記念日くらいは一緒に撮ろうかな~

ペロペロはウラランが時々やってる。
肉球というより、手で言えば甲の部分とでもいうかな。。
やっぱり指の股が赤くなってて。。
何かが気になるのかもしれないけど、
一年中ってわけじゃないんだよね。。
ホント、何なんだろうね。
わかる。うちの旦那がよく怒ってるよ。
それでね。ちいことあこの写真ばっかりじゃん!
って。それでというのもないんだけど
うちはあたしと旦那、ちいことあこを
含めたものも必ずとって、ブログに
アップできないやつは、まめに現像してるよ~。
おかげであたしの職場のパソコンまわりは
写真だらけなんだけどね。

うちのちいこもたまにやるよ。
そういうときっておできができてたり
赤くなってたり。気になるからするんだろうね。
うちはわりかし頻度高いから病院には
行ってないよ。
写真、わかる!!
ブログ用と違うー
私との写真がすごい少ないし・・・
記念に残したいしね

お手手、うちもたまに舐めてる!!
たまに赤くなってる時も・・・
病院には、行ったことないけど。。。
> そーなの。ブログ用ってあくまでブログ用。
> うちはおでかけあんまりしないけどさ、
> やっぱり、せっかく出かけたなら思い出として
> 人間の写真も残さなきゃね。
> 今度はブン太ママにカメラ向けてるかもよ。笑
> 手足にカビ?マジ?
> でも、あれから一切やってないから違うのかな?
> ストレスもあるって聞いたし、気をつけなきゃ。
> 真っ赤かな手は心配になったよ~
そーなの。顔消すのめんどくさいからって
人間は首から下だったりするでしょ。
ココ最近の写真はおまめしかないもんなぁ。
これってダメだな。って思った。

うちもたまに甲の方はやったりしてた。
肉球の方もチョットのペロペロあったけど
この日は何かにとりつかれたよーに舐めてた。
だから心配になっちゃったんだよね。
ストレスとかでも舐めるみたいだし気をつけなきゃ。
あたし前はしょっちゅう写真を撮ってたの。
(人間のね)
だから、まめに現像もしてたんだけど
今は現像したい写真があまりナイし、
デジカメあると今度でイイやってなるでしょ。
昔は使い捨てカメラだったから。
今年は人間も撮ろうと思ってるよ♪

ちいこちゃんもやる?
みんなやるって分かって少し安心したよ。
この日以来全くやらなくなったんだ。
おできとかは出来てなかったから
やっぱりストレスか?
あたしも病院は様子みてみよーと思ってます。
そーでしょ。
人間同士はめっきり減ったし、犬と人間も
あんまり撮ってナイもんなぁ~。
記念に残さなきゃ!

じんたくんも舐めたりするんだね。
みんなやってるよ!って聞けてヨカッタです。
赤くなってたり、とりつかれてるよーに
舐めてたからビックリしちゃったんだ。
病院は様子みてみまーす。
そうなんだよね。
いつもワンコ中心のブログ用の写真ばかりで
一緒に撮った写真って・・・・・
数少ないよ。

おまめちゃん、足痒いんじゃないかな??
ひめも、たまに舐めたり、噛んだりあるけど
なるべくさせないようにしてるよ。
後でまっかっか~になっちゃうからね。
足の指に間とか、濡れてると
かぶれたりしちゃうから、常に乾いてるほうがいいらしいわよ。
確かにブログにUPしてる画像は
ブログにUP出来そうって思って撮ってるかも。。。
工場長とは一緒写ってるけど
私と一緒に写ってる和菓子って
あんまりないなぁ。。。

肉球舐めるのって
違和感があったときとか
あとストレスって言うけど
おまめちゃんの場合 赤くなってるから
もしかしたら 肉球に何か違和感があったのかも。
うちもね
以前よく舐めてて
真っ赤になって じゅくじゅくになったことがあったんだけど
それは 水虫って言われたのね。
わんこって 唯一汗をかくのが
肉球の裏だから
濡れたままとか 汚れてると赤くなるらしい。
また舐めたり 赤くなってるのが治らないようなら
病院へ行くのもいいかも。

実際逢って聞いたのが先になっちゃったけど…

想像してたのよりガッツリ舐めてる感じだね~!

様子見て酷くなる様なら病院だね。仕事に行ってる時に舐めてるかもしれないし。

人間の写真は本当なくなった。私の場合カメラ買わないと古くて恥ずかしいんだけど…
でもうちは撮ってくれないから自分ちのカメラに私が写る確率は少ないケド(笑)
うちは、眠くなると足を舐めてることがあるよ。
まめ蔵も茶々も。
でも、二人とも、足が赤くなったりとかはないの。
実家の犬も、寝る前に毛づくろい(?)で、足舐めてたから、
舐める自体は心配してないんだけど、赤くなってたら
病院にいったほうがいいね。

私も、ランの写真とかは犬ばっかりになる。
でも基本的に写真撮るのがすきだから、パグだけの写真もあるし、
風景だけのもあるし、何気にパパの写真も多いような気がする(笑)
私がカメラマンだから、私の写真は少ないんだよねえ。
そぉそぉ。
ワンコ中心になるとどーしても一緒に撮ることが
減っちゃうんだよね。
でもひめパパはブログでも登場してるし
結構映ってるんじゃない?

足痒いのかな?
この時以来舐めることも赤くなることもナイから
大丈夫かなぁ~?なんて思ってるんだけど。
お風呂の後も表面は拭いてたけど、
間まで拭いてなかったよ~。。
これから気をつけます!ありがとう。
ブログ用の写真って特にランだとブレたり。。
あたしのカメラだめでしょ?(あくまでカメラね 笑)
だからビミョウな写真ばかり残ってるんだよね。
そーだね、工場長と和菓子はみるけど
けめこさんと和菓子って見たことナイかもー
今度あたしが撮ってあげるね。笑

あたしも最初は肉球になにか違和感があるのかな?
って思ったの。見せたがらないし。。。
だけど、それからケロっと何もしてないんだよね。
赤かったのも一時だけ。
寝る時には引いてたんだ。
でも、濡れてたり汚れたり、水虫もあるみたいだから
これからはもっと気をつけなきゃって思った。
ありがとう。
舐めてるでしょ?
でも、あれから舐めることも赤くなることも
なくなったんだ。
何だったんだろ~...
確かに日中は何してるか分からないもんね。
赤みだけはあれから毎日見てるんだけど
大丈夫そう。
また何かあったら病院行ってみます!ありがとう。

人間の写真撮らなくなるよね~。
恥ずかしいカメラってどんなの?笑
じじが撮ってくれないなら、あたしが撮ってあげるよ♪
腕はどーかは別だけど。笑
うちもね、ペロペロって舐める位はあるんだけど
今回はとりつかれたように舐めてて心配になったの。
あれから舐めることも赤くなることもナイんだけど...
あたしが寝る時また見たら赤みも引いてて
だから舐めすぎで赤くなったのかな?
みんなに教えてもらってもっとこれからは
気をつけなきゃって思ったよ。ありがとう。

あたしも、おまめの写真は大切なんだけど
もっと人間も撮りたいな!って思った。
あちと一緒に出かけたら逆にあたしとおまめが多いカモ。
でも、今年は人間同士のつながりも撮れたらイイな♪
って思ってるよ。
久しぶり~!!
わが家も長い冬眠に入っていたけど、
ちょこっと出てきてみたら、ブログ更新してたね(笑)
写真は、たしかにまぁチャンの言うとおりだね。
自分は元々カメラ好きで使っているけど
以前は景色の写真が多かったのが
今ではブログ用が多いのかな?なんて思ったりするよ。

足の裏は、ウチの兄妹も舐めるけど、
肉球の間が赤くなるのはあまりよく無いみたいだから
気を付けた方がよいかもしれないよ。
さくらが以前、赤くなって腫れ上がっちゃって
大変だったから・・・

最近、お互いになかなか会うことも出来ないけど
今年も楽しく過ごそうね。よろしく~v-221
だいぶんと、乗り遅れちゃって・・
ごめんね。
あけおめですっ♪
そんで、今年もどうぞヨロシクですっ

ブログ用の写真かぁぁ・・・
わかるなぁ~。結局、人間が写ってないもんね。
うちは、イチムラッチョと乙女の写真が多いですよぉ。
私は、撮ってばっかりだぁぁ笑
今年は、家族って、テーマで乙女部も写真、撮るようにしてみようっと♪

ニクキュウをペロペロって、リンダがやりますよぉ。
たまにだから、病院までは行ったことないけど。
にしても真剣だねっ。


お久しぶりです。
また、うっかり冬眠に入ってました。笑
写真はあたしも好きです。
あたしの場合、景色とかよりも人物写真ですが。。。

肉球舐めるのはよくないみたいですね。
いろんな理由が考えられるみたいだし
また同じような状況が起きたら
今度は病院に連れて行こうと思います。

今年もヨロシクお願いします。
また一緒にランで遊びましょ~♪
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

そっか、イチムラさんと乙女写真はたくさんあるんだ!
うちは本当にメッキリ減った。。。
家族写真はやっぱり残しておいた方がイイですよね。

リンダちゃんはペロペロします?
うちもあれからほとんどしないし、赤くなることは
ナイんだけど、たまに甲の方を舐めたりしてます。
また、同じように真剣なペロペロしたら
病院行ってみよ~と思ってます。

今年こそ乙女部と会えるとイイな♪
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/28-6af107d2
| TOP | 2010年 >>
