黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


オネダリ上手

こんばんわ。まめままのまぁです。











最近、夜と朝が涼しいね。

夏らしい日が来ないでこのまま秋になっちゃうのかな?

プール行きたかったな。(人間用ね)

昨日は夕立がスゴかったぁ~

調度、仕事帰りで運転中に急に降ってきて

急いで帰ったんだけど、ベランダの窓から雨が侵入してたよ。

帰って早々仕事が増えるとガッカリだよ。

雷雨は大好きなんだけど、私が家の中にいる時にしてほしい。

家の中からドシャ振りでピカピカ光るの見るのが妙に気持ちがイイんだ。笑












私がご飯を作ってる最中

隣でオスワリして待つおまめ。


DSC06268_convert_20090825233426.jpg


この チョコンっと座ってる姿がたまらなく好き。









外では眩しいくらいの


snap_omame89_200982234514.jpg


笑顔。ベロが長いからたくさんのスマイルが見れるのも嬉しい。

こんな最高の笑顔も大好きだけど









実は


snap_omame89_200982234938.jpg


ってオネダリ顔がもっと好き。









オネダリするときは、笑顔じゃなく

瞳をウルウルさせて得意の上目使いで、


snap_omame89_200982235750.jpg


って言うの。

女の特権をよく分かっていらっしゃる。









それでも、なかなかあげないと


snap_omame89_2009830145.jpg


とチョット スネてみたり。。。








そーなると、わかった わかった チョットだけだよ。

ってあげちゃったりするんだよね。










おまめしてやったり。










おまめの おねだり顔が大好きなんだけど

やっぱりNO.1は


snap_omame89_20098302436.jpg


の子供みたいなお顔。

これ見ると キューーーン ってする。









どんな顔をしてても、我が子はカワイイもんだけど

やっぱりスキな顔ってあるでしょ?









私は、あなたの顔でいつも癒されてますよ。


                                       まぁ











スポンサーサイト

コメント

どんな顔もやっぱりかわいいよね♪
とくに我が家の仔が1番!なんて思っちゃうのは何でだろう?
パグ好きじゃない人はどれも同じって言うけど、みんな顔違うのにね~

私の中のおまめちゃんは笑顔の写真かな?
今度生でおねだり顔見せてね☆
スマイルおまめ可愛いよ~♪

まぁちゃんがキューンとなるポーズと同じで、私もだい&もんのこのポーズ好き♪
でも大吉は、たまに黒目が変な方向に向いてるんだけどね(笑)

色んな場面をちゃんと撮らせてくれる おまめは偉い!
もんぺは撮ろうとして近づくと、突進してくる事が多いから気が付かれない様にしないとダメだもん^_^;
あ!私も雷雨とか凄く好き!!
自分が家に居る時に限りね(^^;
わが子の顔は、どんな表情でも好きだね~!!
パグって、表情豊かだよね(^^)
パグを飼って良かった~☆
あたしは雷だめ~。
家から聞いててもびくびくする(←そんなキャラ
じゃないはずなのに。。。。)
うちの姉妹はしらんぷり。びびりもせず。
一度散歩中にゴロゴロ急にきて、ちいこかかえて
ダッシュした思い出あるな~。
あたしも好き顔ある!すねてる顔。
だから意地悪したくなるのか。。(笑)
最近朝晩涼しくなったよね~
私はこの夏プールも海も行って
今は真っ黒です!!
ひめには負けるけどね!!

パグって本当表情豊かで
めっちゃかわいいよね~
散歩してて、通りがかりに
『わ~ かわいい』
って聞こえると、そうでしょ~
なんて言いたくなります。(笑)
おねだり顔、やられるよね~。
私もつい、いろいろあげたくなっちゃう。
上目遣い、うまいんだよね。
女の特権、まさにそれ。
私にも上手な上目遣い、教えてほしくなる。
眠いときの顔、すっごく好き。
抱きしめちゃうよね。
でも寝顔がいちばん、すきかもしれないなあ。
りーこちゃんへ

パグは愛嬌があるから見てて本当におもしろい!
イヤなことあっても変な寝顔とか見ちゃうと
全部吹っ飛ぶんだよね。笑
そぉそぉ。
みーんな顔違うんだよね。
でも同じに見えてしまうのはわかるかも。
私も他の犬種は見分けつかないもーん
おまめの笑顔カワイイでしょ~。笑
でも、ウルウル目で見つめられるとヤバイよ。^m^ヒヒ
rukaさんへ

スマイルおまめ可愛いっしょ?笑
でも、チョコンと座ってオネダリされるとあげたくなるでしょ~?
ヨダレ垂らすけど。爆
大吉ドコ見てんの?まだ2人の寝顔は見てナイもんね~
色んな場面撮れないよ。。。
カメラを見せるとオスワリしちゃったり
後から撮りたいのに、コッチ見るし。。。
でも、確かに大吉も、もんぺも撮るの難しい。
なかなかオヤツに釣られナイんだよね。
おまめはオヤツ見せたらジーーーっと見るから楽かも?
ブン太ママへ

ブン太ママも雷雨スキ~?
家の中から見るとピカピカ綺麗だよね♪
しかも、光ると「そろそろゴロゴロ来るぞぉー」
とか考えてウキウキするんだよね。笑
我が子の顔は本当何しても可愛く見えるよね。
たとえ、ブっさいくな顔で寝てても笑顔になるんだよね。
これって、パグ飼ってこその喜び?だよね♪
りんこさんへ

ええ~。
りんこさん雷だめなの~?らしくナイよー。笑
家の中で見るとピカピカ綺麗だよ?
雷雨のたび私1度でイイからシャンプーしてみたい♪
なんて毎回思うよ。笑
ちいこちゃんもあこちゃんも怖くナイんだ?
うちも、怖いというよりは何だ???
って感じで外気にしてるよ。
すねてる顔が好き何だ?スッゴイ分かる~
イジワルしたくなるのも、可愛いからだよね。
好きな子ほどイジワルするってやつうでしょ?笑
ひめママへ

本当あっという間に夏が終わっていくね。。。
ひめママ、プールも海も行ったのぉ~?
イイなぁ~♪
真っ黒になって満喫した証拠だね。
ひめちゃんより黒くなったら、笑ってイイんだよね?
パグって表情豊か☆
通りがかりに、そんなこと言われたら嬉しいよね♪
そんなことナイです~と言いつつ
心の中は「もっと言って。」とか思っちゃうよね。笑
まめ蔵ママへ

やられるよねぇ~。
あのウルウル目でお願いって言われるとさ
ついあげちゃうんだよ。。。
あんな自然な上目使いは、なかなか難しいよ。笑
眠いのに、私が見てると必死に目を開けようとする
姿なんて、たまらないよ。
寝てイイんだよ。ってつい優しい気持ちになるんだ。
寝顔がスキだなんて、まめ蔵ママらしいよ。
だって、2人共白目だよね。笑
っていう、おまめももちろん白目だけどね~
寝てるの?って思っちゃうよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/24-62c21bed
<< まさかな1日。 | TOP | イイ場所みーっけ☆ >>
