黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出すぎですから~

こんにちは。まめままのまぁです。











今日は仕事は半休で帰ってきました。

首が回らなくなりました。

給料日前だからか?

肩こりはいつもヒドイんですが、首まで。。。

今週は土曜日も出勤だし、今日はヒマだから半休使っちゃった。

なのに、家でブログ書いてたら意味ナイけど。笑













おととい、病院に行ってきました。

目のその後とフケの具合を見せに。。。


snap_omame89_200983154431.jpg


ヨカッタぁ~☆

毎日、目薬とおまめとの戦いを繰り広げてましたから。

私の腕と首はキズだらけになりましたよ。。。

それより、大きなキズも炎症もなくヨカッタです。









でも、フケの方はよくならず

カイカイがあるみたいだし、赤いポチが出来てるみたい。。。

理由は分からないけど、私はプールな気もするんだよね。

夏は肌が弱るみたいなので、そんなときにプールに入って。

これからは、プール後は念入りにお風呂に入れてあげよう。

プール好きな子だから、プール禁止は逆に可哀想という私の判断。

先生もソレでイイと言ってくれたので。

一応、痒み止めとビタミン剤を出されました。

コレで様子見です。











snap_omame89_20098316254.jpg


安心したのか?

いびきを大音量でかいて寝てます。。。











snap_omame89_20098316533.jpg


長い、おまめタンでペロンとしてみたかと思ったら










snap_omame89_20098316850.jpg


い、いや、出てますよ。

なが~いベロが。




ほぼ、いつも出てるベロだけどさ。。。




これは出すぎだと思うんですが










snap_omame89_200983161458.jpg


やっぱり いつもより出てるよ。

アゴも完全に出てるしね。










これでも、女の子。

前回、男子と女子の区別がみんなつくって言ってたけど

果たしておまめはどー見えてるのだろーか?笑

snap_omame89_200983161953.jpg


あまのじゃくな おまめでした。。。











おまけ


おまめ


撮影 : あち


何が撮りたかったんだと思います?

意味がわからん。。



                                   まぁ
スポンサーサイト

コメント

まぁちゃん、首だいじょうぶ?
回るようになった???
肩こりがひどくても、首まわらなくなったりするよね。
まぁちゃんもビタミン剤が必要かもね!?
おまめちゃんの目、よくなって良かったね~。
フケって、悩むよね。
うちは、冬になると乾燥性のフケが大量に出て
悩みの種になるから、気持ち分かるよ。
赤いポチが出来てるのね。
プールもあるかもねえ。
あと、茶々みたいに、草とか。
夏って結構、草がボーボー生えてるじゃない?
おまめちゃん、寝顔がいつも以上にまめ蔵にソックリで!
ビックリしちゃったよ。
アゴの出方も、べろの出方もいっしょ~!!
うちも、最近またまたカイカイが出てきた
んだよね。とりあえず薬で様子見してるけど。
半休ってあたし好きなんだよね~
一応仕事もしましたよ。。。って自分で
納得しつつ、ゆっくりもできるから。。
ってか、そんなに首ひどいのにパソコンしたてら
つかれちゃうぞ~。

おまめちゃんはプール好きだから
禁止令はきついよね。

うちもカイカイがひどいから食べ物気をつける
けど、たまにこれくらい。。。って
あげてしまいます。

あれもこれもだめ!じゃかわいそうだもんね。
目の方、治って良かった♪目薬との戦いも慣れる前に終了したね。
フケの方も早めに治るといいなぁ…
まぁちゃんも首や肩が辛かったら早めに診て貰った方がいいよ!悪化すると色々大変になるからね。

おまめの面白い表情が沢山だね(≧~≦))ププッ
パグは表情豊かだから沢山笑わせてくれるよね~♪
あららら・・・
首大丈夫??
肩こりって本当辛いのよね
無理しないでね

おまめちゃん、目が治ってよかったね
目薬我慢してえらいぞ!!
ひめも最近ず~っと痒がっててね
痒いの見てると可愛そうなんだよね
週1でシャワー入れてるのにな
おまめちゃん 目は完治したんだね~。
おめでと。
皮膚は この時期は色々トラブルがあるからねぇ。。。
うちは あんまりお風呂に入れなくなってから
皮膚が強くなったのかトラブルらしいのって
ほとんどないのよ。
獣医さんは 皮膚に湿疹とかできると
まめにシャンプーっていうけど
しないほうが よかったりすることもあるんだよね。。。
まぁ これは和菓子に限ってのことだから
おススメは出来ないけどね。

あちくんの写真は 工場長が撮ったのかと思ったよ。
うちの工場長もアングル無視した写真が多いのよね。笑
多分あちくんは おまめちゃんを撮りたかったんだろうけど
色んなものが写りすぎてるよね。笑
あら~(^^;
肩こりが酷いの!?
首が回らないって、キツイよね(><)
おまめちゃんの横顔、まめ蔵くんと似てるよね。
やっぱり兄妹だよね!!
舌とアゴが出てる感じなんか(笑)
うちも最近、よく掻いてるよ!!
もう1ヶ月以上、風呂入れてないからかな(^^;;
りんこさんへ

カイカイしてるの見ると可哀想だよね。
しかも、うちは顔の周りをカイカイするので
また目が傷つかないか心配で。。。
半休ってイイよね~
金曜午後に半休だとお得感たっぷり☆
家でのパソコンは気ままに!だからそんなに
疲れないの。やっぱ職業病なんだよね。

プールは自ら入って行くから、止めるのは大変だし
目の前にあるのに入れないって、
せっかくのランなのに可哀想だもんね。。。
たまには、好きにさせてあげたいし!

いつもお留守番してくれてるんだからさ。
まめ蔵ママへ

お返事前後しちゃってゴメンなさい(>-<;)

首はマッサージ行ってチョットよくなったよ。
首が動くよーになったら、また肩こり&腰痛が
気になるよーになった。
仕方ナイんだよね。。。職業病だよ。
フケはまめ蔵ママ、ずっと悩んでるもんね。
最近調子イイんだよね?
草もあるのかも。
草だったら、避けようがナイから難しいよね。
とりあえず、今のカイカイが早くよくなるとイイんだけど。
今回の寝顔、マジまめ蔵くんでしょ?
私も思ったー!あのベロ&アゴは兄弟だよね。笑
rukaさんへ

目治ってヨカッタよ~。
最後まで慣れなかったなぁ。。
フケはさ、原因もよく分からないんだよね。
でも、処方された薬でカイカイが治ってくれればイイんだけど。

私は月1でマッサージは行ってるんだ。
じゃなきゃ、座ってられないんだもん。
コレばかりは仕事から離れない限りムリなんだよね。
今日は首より腰。

おまめの寝顔ヤバイよね~笑
面白くって、本当癒されるんだよね。
だからパグはやめられないよね。
ひめママへ

首は回るよーになったよ。
でも、首の痛みのおかげで忘れてた肩と腰の
痛みがまた復活。。。
仕事はほどほどにだよね。

目薬、全然ガマンしてくれなかったよ~
もー毎日大変。
だから、点眼生活が終わってホッとしてる。
ひめちゃんもカイカイ?
カイカイで目キズ付けナイよ~にね。。。
週1でお風呂って、ひめママ エライね!
うちは月1だったよ。今は週1なんだけどね。
ひめちゃんもカイカイよくなるとイイね!
けめこさんへ

ありがと。点眼生活とオサラバできてヨカッタよ

うちもパピー時代は乾燥でフケが出てたから
風呂は月1で、って言われてたんだ。
入れすぎはよくない!て言われてさ。
それからズット調子ヨカッタの。
だから、けめこさんの言うことも正しいんだよね。
でも、ココにきてその頃とは違うデッカイ フケが
ボロボロ出てきたの。
古い皮膚ってこの前言われたけど、たぶんプールとか
だと思うんだよね。濡れて遊んでを繰り返して
何かが合わなかったのかな?って。。。
今はカイカイが治まってくれればイイんだけど。

工場長も、アングル無視?笑
あち的には、まぁの横で待ってるおまめを撮りたかったんだと思う。
でもさ、ムダなもの多すぎだよね。。。
これじゃ、大事な場面は任せられないよ。笑
ブン太ママへ

肩こりから、腰痛や首にきてるんだよね。
昨日は下向けないから仕事にならなかった。
マッサージでよくなったんだけど。
その代わり、また肩こり&腰痛が復活したよ。。。

おまめの今回の写真はまめ蔵くんソックリでしょ?
私も見て、まめ蔵くんだぁ~♪って思った。笑
ベロ出し具合と言い、アゴの感じと言い兄弟だよね。
ブンちゃんもカイカイ?
あら、1ヶ月以上も入ってナイなんて。
ブン太ママはマメに入れるのかと思ってたよ。
あ。お風呂キライだっけ?
首が回らないほどの肩こり、辛そう~~!
この前新聞の投稿欄に、「ラジオ体操をしたら肩こりが治った」
って載ってて、あれも真剣にやると結構きつかったりするから
ワタシもちょっとやろうかなぁって思ってるところ☆

おまめちゃんもまぁさんも、点眼頑張ったんだね!!
完治、おめでとう!!
あとは、フケかぁ。。
黒いと目立っちゃうから、気になるんだよね。。
カイカイも早く治まりますように!!
ハイジさんへ

私の場合、慢性化しちゃってるからね。
職業病な上に運動不足だからダメなんだよね。。。
ラジオ体操かぁ~
確かに真剣にやったらキツそう。
今まで真剣にやったこと1度もナイけど。笑
これから、ダイエットと運動不足解消を兼ねて
マラソン、スイミングでも始めようかと思ってます。

点眼、ツラかったぁ~
早くに完治してヨカッタですよ。
あとはフケ。黒いと目立つんだよね。
でも、逆に目立たなければ気づかなかったカモしれない。
と思うと黒でヨカッタのカナぁ~?
良し悪しですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/22-91c4987e
<< イイ場所みーっけ☆ | TOP | 89の日 続き >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。