黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


とうとうこの日が。。。

こんばんわ。まめままのまぁです。












本当は他に書きたいことがあったのに

先に今日の出来事。







日曜日。お出かけのつもりでいつも通りに起きたまぁ。

おはよう~

とおまめに挨拶したら。。。

いつもと様子が違う。

写真はナイけど、おめめの周りに目やにがたっぷり。

目やにまみれはいつものことだけど

いつもの透明目やにとは違って黄緑の目やに。

お出かけまでに時間があるから病院へ?

と思ったけど、まぁの車で仕事に行っちゃったあち。。。











ということで、チョット様子見。

昨日も、今日も黄緑の目やにはナシ。

でも気持ち充血しているので会社終わって病院行ってきました。

他にも気になることあったしね。










病院でのおまめさん

待合室では借りてきた猫のように


snap_omame89_200982234159.jpg


大人しく膝の上でオスワリしてます。

他のワンがいるとキョロキョロしますが、オスワリ!

と言えば大人しくしています。

オリコウさんだね~と言われると「そんなことナイです~」と笑顔で答えるものの

外面はイイんだな。

と心の中で「チッ!」とおまめに対して思ったり?










でも、おまめちゃ~んと呼ばれ中に入ると。。。


snap_omame89_200982235027.jpg


テンションがた落ち。笑










行きの車の中では


snap_omame89_200982235337.jpg


とあくびなんてして 余裕ぶっこいて たのに










待合室では周りに 愛想振りまいて たのに











snap_omame89_2009830523.jpg


と今にも泣きそうな。。。










今日の検査は

目の中に傷があるかどーか?

緑色の液体を目に差して、目薬で流したときに傷があれば

傷の所が緑に残る。というもの

結果目に見える所は大丈夫!

ただ、黄緑の目やには異常ということで傷付いているか

炎症を起こしてる可能性もある。ということ

とりあえず、目薬で様子見になりました。

遂におまめも点眼生活に。。。










それとまた最近気になってたフケについて調べてもらいました。

パピー時代にも悩んだフケ。

その頃とはフケの大きさも違って、ボロボロと出てくるフケ。

顕微鏡で調べた結果。

古い皮膚が剥がれてるだけと言われました。

シャンプーの数を週1に増やしてみて!と言われた。

とりあえず、言われたとおりにやってみよーと思います。










おまめとしては、変な緑の液を目に入れられたり

眩しいはずのライトを照らされまくったり

フケを調べる為にセロハンテープ?で毛を抜かれたり

ついでに抑えられてキライな肛門絞りやられたり

災難な時間だったはずです。


snap_omame89_200983016.jpg


先生に向かって、その態度はよくないと思いまーす!!!










がんばったから、帰ってからオヤツを奮発してあげたんだから許してね。

これから毎日の点眼生活。。。

おまめもガッカリだと思うけど、私もガッカリだよ。

苦手なんだよねーそーいうの。。。

とは言ってらんないから、がんばるけどね!



                                       まぁ
スポンサーサイト

コメント

うちも何度かその検査したことがあるけど、
蛍光黄緑みたいなすっごい色で、目にその色が
つかないもんかと、いつも思ってしまうよ。
おまめちゃんの目、傷がなくて良かったね!
大きな傷があったりすると、目薬も何分おきに・・・とかで
もっとキツイもんね。
点眼、たいへんだけど、まぁちゃんもおまめちゃんも
ファイト!!!
そして、シャンプーも。
週一って結構大変だけど、夏場でまだよかったね♪
おまめちゃん、お水大好きだから、お風呂は苦じゃないよね?
目やにが黄緑だなんて
たしかにおかしいよね!!
パグは目が大きいから、どうしても気になるよね
早く良くなるといいね
点眼はみんな大嫌いな事だよ。
おまめちゃん治療がんばれ
お大事にね
前に気にしてたフケの方は古い皮膚が剥がれてるだけだったんだね。
目の方は傷がなくて良かったよ~。
うちは二年位目薬つけてて慣れてからは『目~やるよ~』って言うと、自分から顔を出して来てくれてたから楽になったけど 慣れるまでは大変だった。

最初はお互いが大変だろうけど頑張ろっp(^^)q

おまめの目が早く治りますように…
うちもその検査したことあるよ~。
和菓子でも まめは目薬さすことすら
かなり抵抗するから
目の検査は大変っ!!
おまめちゃん よくがんばったね~。
病院って行くだけでも大変なのに
色々 嫌なことされるから
帰ってきて どどーっと疲れたんじゃない?
点眼に シャンプー大変だろうけど
おまめちゃんのため!!
まぁちゃん がんばって!!
まめ蔵ママさんへ

あの、緑色。。。
何とも言えない色だよね?
歯磨き検査のピンクのやつ思い出したよ。
初めてのことだったから、見てるこっちがドキドキした。
一応、目に見える大きな傷はナイみたいなんだけど
黄緑の目やには異常だからと言われ、不安になったよ。
点眼、昨日はおまめも疲れてか
何とか差せたんだけど、今日はイヤがってダメ。
目薬見せた途端に顔が変わるんだよね。。。
負けずにガンバルよ!
シャンプーもね。。。
お水は大好きなくせに、お風呂はビミョウみたい。
イヤがらないけど、テンションは下がるよ。笑
ひめママへ

黄緑の目やにはビビった。
しかも目の周りも中もたっぷり出てたから。。。
でも、その1回だけで今は普通なんだけどね。
点眼難しいね~
思ってた以上に大変だよ。。。
目薬見せただけで顔を背けるし、暴れるし
これから先が思いやられるよ。
心配ありがとうね。
とりあえず、大きな傷もナイし目やにも普通だし
大丈夫そぉ~です!
おまめと一緒にガンバります。
rukaさんへ

そぉ、この前行ってたフケ。
またボロボロ出てきたから見てもらったんだ。
ポリポリ掻くことも最近多いしね。
とりあえず、異常は見られなかったからヨカッタよ。
週1のシャンプーはツライけどね。^-^;
大吉、2年も点眼生活だったの?
慣れなのかなぁ~?もーイヤがりまくりで大変だよ。。。
「目~やるよ~」って言う前に目薬見るだけで
逃げようと必死なんだもん。
朝から格闘だったよ。遅刻するかと思った。笑
でも、ガンバらなきゃね。
おまめの目が早くよくなるよ~にね!ありがと♪
けめこさんへ

目薬好きのまぁでも、軟膏塗られたときはビビったもんな。
初めての検査でおまめは疲れたと思う。
まめくんも抵抗する?
おまめもね、昨日は疲れてたのか?
すんなり差せたんだけど、今日は朝から大変。。。
冷蔵庫から出して見えた瞬間
顔背けて逃げようとすんの。
ご飯とかオヤツで必死に釣ったんだけど効果ナシ。
やっぱ、思ってた以上に点眼は大変だぁ~
シャンプーも週1はかなりメンドクサイけど
おまめの為 ガンバルよ!
ありがとうね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/19-25dd0dc8
<< 89の日デェト | TOP | 食べて寝ると牛になる >>
