黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べて寝ると牛になる

こんばんわ。まめままのまぁです。











最近、体調が優れません。

きっと夏バテでしょ~

と言っても、例年より暑くナイ気がするんだけどな。

毎日暑いけど、梅雨のようなジメジメさ。。。

たまりません。











と グゥ~タラいつもしてたら

おまめさんも


snap_omame89_200984225711.jpg


よく寝てます。。。











口の ふにふに がこんなに


snap_omame89_20098423052.jpg


緩みっぱなし状態。

ベロン ベロン とめくってみると鼻水飛ばしてきます。











リビングでまったりが出来ない子だったのが


snap_omame89_200984232811.jpg


徐々にまったりするよーになり。。。











まったりしても、寝なかったのに


snap_omame89_200984233158.jpg


目を閉じることも増えてきて

(眠りはものすごく浅いけど。。。)











遊んで♪遊んで♪って絡み付いてきてたのに


snap_omame89_200984233627.jpg


と、その辺で転がってたり。











一緒に寝ようよ!って言ってみても


snap_omame89_20098423420.jpg


と1人でゴロゴロしてる おまめ。

まぁがゴロゴロしてるとウザイぐらいベロベロ舐めて

邪魔してくるくせに、気分が乗らないと コレだもん。。。











前は朝ごはん食べたら ケージから出せ~!!ってうるさかったのに

最近は、食べたらベッドで寝る(ケージ内の)。

食器を片付けるため、ドアを開けても コッチ見るだけ。

散歩請負人が来るまでは寝てるの。










まったりできるよ~になってきたのも ビックリなのに

また大人になった気がする このごろ。。。










でも、ご飯食べてすぐ寝ると  になるんだよ。


snap_omame89_200985014.jpg


パグでも 牛になるかもしれないじゃ~ん。

牛になってしまわないよーに

暑さにも負けず、運動もやろ~。ほどほどにね。



                            半分 牛になりつつある まぁ
スポンサーサイト

コメント

まぁちゃん、夏バテだいじょうぶかーーー!!!
今年の夏って、あんまり暑くないよね。
暑いには変わりないけど、猛暑ではないねえ。
クーラー入ってるとこに、長時間いたりすると
やっぱり体がダルくなるよね。
しっかりご飯食べて~、倒れないでネ♪
ご飯食べて寝て、牛にもならないでネ♪(笑)
おまめちゃん、ずいぶん大人になったのね。
ウチは、ずいぶん前からまったり炸裂なんだけど、
やっぱり2歳を越して、大人になったーって
思う瞬間が多くなったよ。
大人になってきちゃったんだね~
ケド、おまめちゃんはいつまでたっても元気でいて欲しい☆
夏バテしないで~

涼しくなったらまた遊ぼうね♪
涼しくなったら元気なおまめちゃんに復活かな?
まぁちゃん夏バテ??
今年は暑くないとはいっても
それでもやっぱり暑いし
ジメジメしてるから体調壊しやすいのかもだね。
充分栄養とって おまめちゃんと一緒に
ゴロゴロして過ごすんだよー。

おまめちゃん 1人で寝るようになったのかぁ。。。
だんだん大人になってきてるんだね。
寂しいような嬉しいような。。。だよね。
私も夏バテだよ。。。
食欲無いもん(><)
昨晩のカレーも半分残しちゃった。
おまめちゃん、落ち着いてきたんじゃない!?
ブン太ももうすぐ2歳だけど、なんか以前より
落ち着いた気がするもん!!
おまめちゃん、お・と・な~♪

あのね、ぶぅはもう牛だよ(笑)
あるはずのないふくらみ・・・
ポニョポニョしてるの♪
完全牛さんのおっ○いです。(←禁止ワードらしくコメント投稿できなかった笑)

今度見てみてね(^^)
まめ蔵ママへ

夏バテというか。。。
ぐぅ~たら病ですね。
暑くて動く気がしないの。
昼間はズット涼しい部屋にいるとさ、足がむくむ。。。
ご飯は、朝、昼と食べれないのに夜、家に帰ると
お腹が空くの。太る原因だよ

おまめはさ、落ち着いちゃってきたかも。
ランとかでは走ったり、泳いだりと
元気いっぱいだけどさ、家では。。。
やっぱり2才になったからなのかなぁ~
淋しいね。
りーこちゃんへ

だんだん大人になってきちゃってる気がするよ。
でも、ランでは元気いっぱいなおまめだよ♪
走るし、泳ぐし、爆走は健在です!

りーこちゃんも夏バテしないでねぇ~
涼しくなったらまたぺちゃくんと遊べるのを
楽しみにしてるよぉ~
けめこさんへ

体がダルイのは夏バテだと思う。。。
ジメジメするのってイヤだよね~
食欲はあるんだけどね。
食べて寝る。って毎日だから牛だよ。
おまめも、まぁも。。。

リビングは遊び場だったはずなのに
最近はまったりの時間も増えて
更にイビキかいて寝るよーになったのは
ビックリ!!
みんなのブログ見てそーいう時間イイな♪
って見てたけど、チョット淋しいね。
ブン太ママへ

ブン太ママ食欲ナイの?
カレーを残すだなんて私考えられない。
私、朝と昼は食欲ナイんだけど
夜はガッツリ食べてる。。。太るよね
ブンちゃんみたいに自分からケージに入って
まったりすることはナイんだけど
ご飯はケージで食べるから自分から入るの。
食べ終わったら横のベッドで寝るよーになった。
前は、食べたから出せーーーー!
だったのにさ。
2才になると落ち着くのかな?
ぶぅころママへ

ぶぅちゃん牛?笑
一緒じゃーーん☆
あるはずのないふくらみ。。。
スッゴイ気になるよ。
ポニョ持ってるの?私もお腹に持ってる~
脂肪の子がたっぷり♪
って、禁止ワードなんてあるんだ?笑
今度会った時はぶぅちゃんのおっ○い見せてね。
小さいときは早く大きくなって!と思って
落ち着いてくるとなんだか寂しくなるよね。
そうするとね、もう1パグ居てもいいかなって
思うようになるよ(爆)

まぁちゃん夏はこれからだよ!
しっかり食べて飲んじゃえば平気よ~(笑)
リビングでマッタリ出来ない…などなど以前の おまめさんの行動は、まるで今の誰かさんの行動だわ(笑)

皆がマッタリしたい時間は自分のお部屋に戻って貰うとすぐ爆睡する。
おまめ見たいに一緒にマッタリ出来るは、まだまだ時間が必要なのね…(^_^;)

体調優れない見たいだけど大丈夫?
冷たい物を控えて焼酎は
お湯割りでねっ♪笑
おまめちゃんも急に大人になっちゃったみたいね~
だんだんまったりが増えて、「遊ぼーよ」っていっても
チロリーンって見ておしまい、とかね☆
ちょっとさみしいよね~。。
夏バテ、お大事に~!
みっちゃんへ

確かに。。。
おまめも早くあんちゃんみたいになって~
と願い続けてきたけど、あの元気な姿を
知ってるからこそ、おいおい。
寝るのか?まったりするのか?
って淋しくも感じるね。
でも、やっぱりあんちゃんみたいにオリコウサンに
なってくれーーーと今でも思ってるんだけどね。笑
もー1パグ?ナイナイ。笑
うちには手がかかるオッチャン子供がいるから。

そーだね。夏バテには飲むのが1番!だね♪
rukaさんへ

今でもいつでもまったりなわけじゃないよ。
ただ、前より増えたってこと!
でも、リビングで寝るよーになってくれたのは
ビックリだよ。爆睡とまではいかないけど
そのうち爆睡もするよーになるんだろ~ね。
もんぺが落ち着くのはまだまだだよ。笑
それぞれなんだろーけど、もんさんはまめさんに
ソックリだからね。笑
まだ7ヶ月だもん!2才でやっとなんだから
まだまだだよ。大吉がんばれ~!笑

体調は大丈夫!心配ありがとう。
暑くてヘバってるだけだから。。。
おまめと一緒に床でデローーーンってしてるよ。
ハイジさんへ

おまめがケージの外で寝るなんて。。。
考えられなかったもん。
ランで走るおまめのまま家でもそーだったから。
イタズラ娘は健在なんだけど
それでも、ゆっくりしても大丈夫!という安心感
が少しずつわかってくれたのかな?
チロリ~ンってウラランは見るの?笑
その効果音面白いね。
ランではハイパー娘なウラランも家ではまったり派?
でも、今は更にハイパー娘がいるもんね。
やっぱり2人いると見てて楽しいよね。
おまめちゃん、落ち着いてきてレディーになって
きてるんですね♪
乙女もめっきり、落ち着いてきちゃってますよぉ~。
下の子はまだまだだけど笑
嬉しいけど、遊ぼうよってこっちが誘ってるのに
チラってされると・・
なんだか寂しいですよねぇ~。

前回の記事のアチさんがおまめちゃんに見せてるきんけし・・・
サンシャインですよね笑
うけちゃった笑笑笑
うちもまったりしてますよ~。食べたら寝る!これが習慣みたいで・・・。

だから夕方の運動は毎日かかせないわv-91

わたしもいい運動になるし~v-415

今年はほんと涼しくて、あ!だけど、ゲリラ豪雨がすごいのよね~。昨日埼玉はすごいことになってたし、うちの近所も地下は水浸しになってたみたいv-406
これも温暖化が原因よね~

夏ばてな負けないで~!
リンダの母さんへ

レディーとはチョット違うけどだんだん
乙女部に入れるような女になりつつ?あるよ。
リンちゃんはすっかりレディーですよね。
アメたんはまだまだ若いからぁ~
元気いっぱいなのがイイんですよ!
でも、きっと落ち着きのなさは
おまめの方が上手だと思いますよ。笑
チラ見は淋しいです。
しかも、遊ぼう!遊ぼう!としつこいクセに
気分の乗らないときはオモチャ投げても
拾いに行きませんから。。。
あの恥ずかしさは何とも言えないよね。笑

そぉ!サンシャイン☆
母さんも知ってますねぇ~笑
かぁちゃんへ

うめちゃんもマッタリさんですかぁ~
うめちゃんとはチャント会ったことないけど
むぎつぶちゃんと同胎なんですよね?
りょうちゃんが、うめちゃんは大きいって言ってたなぁ。笑
食べたら寝る!のおかげかな?爆

ゲリラ豪雨スゴイですね。。。
私、窓開けっぱで会社に行ってしまい
帰ったら大変なことになってましたよ。。。
冷夏はありがたいけど、温暖化は困るよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/18-88d5647a
<< とうとうこの日が。。。 | TOP | パパになれるのはいつ? >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。