黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


エコにご協力

こんばんわ。まめままのまぁです。












毎日暑いっす。

暑いの苦手な私は毎日ヘバってますよ。。。

昼間は冷房の部屋にいるし、

私のデスクの下には扇風機を隠してます。

隠れ冷え性なまぁは足がむくみまくってます。

(冷え性って実感はナイんだけど、冷たいらしい)

気づいた時には膝が痛くて、年を感じてる近頃。



snap_omame89_20097322214.jpg


昼間は1人でお留守番だから、閉め切った部屋でお留守番は

きっとツライはず。

タイマーでエアコン入るように設定する日もあるけど

エアコン入るまでどー過ごしているのか?

黒んぼおまめは日中、煮豆になってるよね。。。













だからと言って、帰ってエアコンは入れません。

夜もエアコン付けて寝てる為、できる限りガマン!

夏、冬は電気代がかかりますから。。。


snap_omame89_200973222957.jpg


シャッターをチョットだけ開けて網戸で過ごします。

(だから、うちはカーテン閉めてないの。笑)

おまめは涼しい所をチャント分かってるみたい。












snap_omame89_200973223450.jpg


家の中でもガハってるおまめさん。。。

可哀想かなぁ~?

でも、網戸で十分イイ風が入ってくるんだもーん










節約苦手なまぁ。

外食は多いし、買い物大好きだし

こーいう所でガマンしなきゃね。

環境に優しく、エコですよ!


snap_omame89_200973224056.jpg


エアコンは地球にも体にもよくないんだよ。笑











夏は出来る限り薄着に!

冬は出来る限り着込む!

これがおまめ家のルール。

1年中、パン1のあちと 1年中、毛皮着てるおまめは例外ね。。。











最後におまめのセクシーショット☆


snap_omame89_200973225253.jpg


ちょっとだけよ~♪

ってカトちゃんに負けないセクシーポーズでしょ?笑




                   暑さになんて負けない! まぁ
スポンサーサイト

コメント

年を感じるって、まぁちゃん、まだまだだよ(^^;
30歳過ぎると、もっと冷え性になるから(汗)
うちは、もう電気代気にしないでエアコン付け
まくり~♪
帰宅したら、すぐ付けるし、朝も付けるよ(^^;
節約しなきゃいけないのに、ブン太が来てから
全く出来ない(^^;;
外食もついついしちゃうしね~♪
おまめちゃん、セクシーポーズが決まってるよ!!
ブン太が見たら、イチコロだぁ~!!
と思ったけど、ブン太は男好きだったんだ(^^;
年を感じるって
それ私にケンカ売ってるでしょ?笑
エアコンはうちもあんまり入れないよ。
外からの風で
和菓子は充分みたいだし。。。
さすがに散歩から帰ってくると
ガハるから少し入れるけどね。
おまめちゃんは うちでもガハるの?
そういうときだけ ちょこっとエアコン入れてあげると
いいかも。。。
エアコン入れないなんて、えらいなぁ。。
ウチなんて最近ずっと入れっぱなしだよ~
お留守番のときはずっと寝てるだろうから
タイマー利用だけど、お休みの時ってバトルがはいるから、
ガハになっちゃったりするからさ~って、言い訳☆笑
我が家はエアコンが消えてる時間のほうが
短いからエコとはホド遠いけどね。
おまめちゃんが暑さに強い子なのか
まぁちゃんちの構造がいいのか
わからないけど、うらやましいよ。
ちなみに電気代は1万を楽に越えるから
怖いのよ~
冷え性ってあるとき突然気づくんだよ。
今までにないあの寒さに。。。
こんばんは(^0^)/

私、クーラー嫌いだけど
ワンコの為に付けてるよ☆パグは得に夏は気にしないと危ないって聞いてるから…
朝は涼しい曇りの時でも、徐々に室内は蒸すからね。
人間もワンコも室内の熱中症も多いみたいだから要注意だよ(^^:;)

もんぺ見たいにペットボトル凍らせたのを置くだけでも違うと思うからね(^^)

それと最後の写真ーっ!!ビックリして笑いが出ちゃった!
まさか被ってたなんて!笑
ちょっとだけよ~知ってるんだ?小さい子も知ってるみたいだし、やっぱドリフターズは凄いね(笑)
ブン太ママさんへ

いや。若い若いと思ってたらね、体がだんだん
ついていかないんだよ。。。
走っても足がもつれるし。笑
30代になったらもっと?怖いね。。。
節約と思ってやってるつもりはナイんだけど
何とか今の所、窓開けてると過ごせてるよ。
これからもっと暑くなるからね。
おまめのセクシーポーズ決まってるでしょ。笑
でも、全くセクシーに見えないのが面白い。
ブンちゃんをイチコロにするのはまだ先だね。
けめこさんへ

私もね、自分はまだイケル!って思ってたんだけど
気持ちだけ若くても、体がついていかない。
ってこーいうことなんだ。って思うことが増えてきた。笑
おまめも、外の風で大丈夫そぉ。
家の中でガハるのはね、それだけ走るからだよ。。。
1人で壁に向かって走るんだよ。
おまめのタックル見せてあげたい。
あまりに走るもんだから、途中で止めるほど。
走らなければガハることもナイのに、
やっぱりチョットおバカなのかも。
ハイジさんへ

うちも、寝室は冷え冷えだよ。
2階はどーしても暑いからね。
うちは1人だっていうのに走りまくるから
やっぱりガハってるよ。笑
そんな時は得意のデロ~ンで体を冷やしてます。
ウラカノバトル☆も激しそうだよね。笑
カノンちゃん元気いっぱいだもんな。
ウラランも元気いっぱいなイメージだったけど
最近はしっかりお姉ちゃんになってるよね。
みっちゃんへ

うちだって、寝室は朝まで付いてる勢いだよ。
朝は寒くて布団にくるまってるもん。笑
おまめは暑さに強くはナイと思うけど、
慣れてはいるのかも?
日中も窓開けてれば過ごせるし、風通りもイイかな?
電気代1万楽に越える???
うちはまだ1万超えたことはナイなぁ~
ギリギリだけどね。
冷えはね怖いね。
今までにナイ寒さ。。。
知りたくないわぁ~笑
rukaさんへ

rukaさんエアコン嫌い?
私も直接の風は苦手なんだけど、
暑がりだから。。。
昼間は会社でエアコン部屋にズットいるもんだから
体が慣れてるんだろ~ね。
そぉ!熱中症に注意だよね。
私、今年2日ほど危なかったもん。
もんぺのペットボトルうちもやってみよ♪
ね。ネタがカブってたね。笑
2人が並んで「ちょっとだけよ」やってくれれば。笑
ドリフはあんまり見ないんだけど
ちょっとだけよ。あんたも好きねぇ~
は知ってるよ。ドリフターズは有名だもんね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/16-90651ad9
<< パパになれるのはいつ? | TOP | 泥棒はダレだ? >>
