黒パグおまめと夫婦の日常

スポンサーサイト


2人はライバル?

こんばんわ。まめままのまぁです。













そー言えばね、今週月曜日。

実家のニャン子しゅりちゃんが逃亡をしました。

れお&しゅり

左 : しゅり   右 : れお

朝みんなが起きる前に網戸にして寝てるおとんの部屋に忍び込み

網戸を開けて逃亡を試みたのは、れおくん。(しゅりは開けれない)

そのあとに、続いて逃亡したしゅり。

おなかを空かせてか?

すぐに戻ってきたデブれお。(8キロ)

デブのくせにワガママ王子れおにいつもイジメられてる、控えめなしゅりは

夕方5時になっても帰ってこない。

ご飯何も食べてないし、雨も降ってきた。

しゅりーーーー

って呼びながら探したんだけど見つからず。。。

でも、夜の12時前にママからメール。

「しゅり見つかった(・∀・)♪」

ヨカッタよ~!!!

大好きなしゅり。戻ってきてヨカッタ。

でも、果たしておまめは戻ってこれるのかな。。。?













さて、おまめと聞くと何を思い出します?

やっぱりガブ飲み?

まさに豪快なおまめ。いつも体を張ってがんばってます。

間違ってもアイドルってキャラじゃないし、

体を張って笑いを取る、パグ芸人という所でしょーか?

そんなおまめのキメポーズと言えば。。。

でろーん

でろーーーーん。













こんな狭い所でも

でろーん

でもチョット狭すぎたのか?













でろーん

足で蹴ってたけど。笑













もちろん、

でろーん

テーブルの下でも、でろーん。

注) 所々に転がってるオモチャや、リモコンや、軍手は気にしないでください。













snap_omame89_200974213352.jpg

と本人が言うよーに、

会ったことある人は分かると思うけどドコでもやるんですよね。













と、そんなおまめのでろーんもおかげサマで有名になり。。。

こんな嬉しいプレゼントを頂きました。









じゃーーん☆

ちびまめ

ちびまめちゃん♪













後向きはこんな感じ。

ちびまめ

まさに、おまめでしょ?

これは羊毛フエルトの達人☆まめ蔵ママの手作りなんです!

絶対商品化するべきだと思う。

そしたら、まぁの顔も作ってもらおっかな。笑













だって、おまめもビックリしてたもん。

snap_omame89_200974215418.jpg













前から

おまめ

見ても













横から

おまめ

見ても













上から

おまめ

見てもソックリです!













snap_omame89_20097422124.jpg

何だか2人はライバルのようです。笑













こんな素敵なちびまめを作ってくれて、まめ蔵ママ!

どーもありがと。

おまめからも。。。

snap_omame89_20097422757.jpg

私の宝物がまた増えました。


                                          まぁ
スポンサーサイト

コメント

おっ♪可愛くイメチェンしたんだね^^

しゅりチャン♪帰ってこれて良かったね。
自分も昔は猫を飼っていたけど、
猫は気まぐれな性格がポイントだからね~
たま~に気ままに旅に出ちゃうんだよね(笑)
わが家のコも、最初の頃はよく探しに行ったよ^^;

それにしても、M蔵ママの手作りおまめチャン♪
凄いよね~♪
そうやって並べてみると、その凄さがよくわかる^^
おまめチャン♪ライバルなんて、とっても良い相棒を
プレゼントしてもらったね♪
しゅりちゃん、戻ってきてよかったね~~
猫を飼った事ないから分からないんだけど、
ちゃんと帰ってくるもんなんだね!!
それにしても、れおくん、8キロ??
すごいね~、ウラランより重たいぞーー(笑)

おまめちゃん人形、ホントそっくりだね~~
さすが、まめ蔵ママさん、おまめちゃんのこと
よく見てるんだなぁ♪
でろーんみたいに、得意技(?)があると
形にしやすいのかな?
可愛いのを作ってもらって、よかったね!!
れおくんってば 手で網戸開けるツワモノなのね。。。
網戸ストッパーしとくといいかも。
ホームセンターで売ってるよ。
しゅりちゃん 無事帰ってきてくれてよかったね。。。
きっと大冒険してきたんだろうね。
おまめちゃんは わんこだもん。
ちゃんと帰ってきてくれるよ~。
でも 家の外で 肉焼くとかしないとダメかもしんないけど。笑

ちびまめちゃん ほんっとおまめちゃんにそっくりだよね。
嬉しいプレゼントだね。
きっと商品化したら売れると思うから
まめ蔵ママは内職すればいいと思う。笑
ニャンズちゃんは頭いいのねっ♪
網戸をあけちゃうなんてっ!
パグズはガリガリしちゃうもんねっ笑
って、これはうちだけ??かな?
壊れるぅって思いますっ爆
でも、無事に帰ってきてよかったですね。

きゃはっ♪
おまめちゃんのライバルねっ☆
ふたりともキュートだわ♪
特徴がバッチリでかわいいよねぇ~。
ホント、商品化したら・・問い合わせ殺到でしょうねっ。

デローーン姉妹・・仲良くねっ
ニャンちゃん、飼った事ないんだけど、小さい頃からワンコ経験しかないから帰ってこなかったらどうしよう・・・って思ってとじこめちゃいそう(^^;)
頭がいいんだろうなー♪
ぶぅもコロンもきっとすっとんでって誰かの膝にのってよそんちのコにンなっちゃうよー!
怖い!!

てかてか、ちびまめちゃん!!そっくりー!!すごいですね~。
とってもかわいいあんよの感じも出てて最高♪

こないだ、エルペロ友達が連れてってくれて(人間の友達)いってきたよー!
よかったー♪

どこでもOKだけどあそぼう~♪
わぁ☆ほんとに似てる~!!
かわいい~☆
まめ蔵ママ凄いですネ♪

しゅりチャン無事に帰って来て良かったですネ☆
黒豚親子だったら。。。考えただけでゾッとしちゃう(笑)
でもニャンコって家出(?)しても戻ってきてくれますよね♪
かわいいね~。うちにもちいこの
があるけど、ほんと上手だよね★
あたしもちゃんと迷子になったら
戻って来れるのか不安です。
なぜかちいこは義母の家はわかるらしく
マンションが見えて来たらくぅーんとなき
車から降りると、自分で階段登って
部屋の前までいき、わんわんいいます。
が、自分の家はあまりわかってないようです(苦笑)
Jiyさんへ

> おっ♪可愛くイメチェンしたんだね^^
おまめっぽくしてみました。

ネコは自分の家分かってるみたいだし
しゅりは女の子だから初めはそんなに心配してなかったの。
でも、庭の外に出たのは初めてだし、
なかなか帰ってこないし、人間恐怖症だから
探しに行っちゃいました。
ドコ行ってたの?と聞いても答えてくれないしさー。

M蔵ママの手作りおまめとっても似ててビックリ!
並べると更に似てるでしょ?
あの「でろーん」はまさしくおまめですよ☆
ハイジさんへ

しゅり本当無事でヨカッタです。
近所にネコ嫌いで有名なオバサンいるし。。。
ソコ行ったら殺される。コレまじで。
オスは手術してないとメスを求めてドコかに
行ってしまうんだけど、基本メスは戻ってくるよ!
れおは正確に言うと7.8キロくらい?
パグ並みですから。笑
ちびまめ人形ソックリです!
器用って羨ましいですよ。ハイジさんも器用だから
作れちゃうかもね。
私も何か勉強してみよーかな?笑
けめこさんへ

れおは家に中のドアも開けるよ。
ノブをうまく下げて押すの。
網戸ストッパー付いてるんだけどね、おとんは
めんどくさくてやらず、寝るの。。。
1階で無用心だと思わない?
おまめは散歩してても家の場所分かるみたいだけど
きっと戻ってこないな。笑
ドコまでも走って迷子になるタイプだもん。

ちびまめちゃん。上手だよね~
商品化したら人気殺到だよね。
フルで働いてるまぁより稼ぐかもしれないね。笑
リンダの母さんへ

ニャンは頭イイですよ!
パグも頭いいな!って思うけどきっとニャンには負けると思う。
おまめVSニャンのケンカはニャンの圧勝だよ!
頭イイからパグのように無駄な動きはしないしね。。。
うちは網戸ガリガリしないなぁ~
乙女部はしちゃうの?乙女なのに。笑
おまめソックリなんだよ~
ベロ出しな所もでろーんの角度も。。。
まめ蔵ママ本当よく見てるなぁって思ったもん!
デローン姉妹は仲良くできるわけがなく
届かない所に非難してるよ。爆
ぶぅころママさんへ

ニャンは頭イイよ。メスは多分みんな帰ってくるよ!
ただ、迷子になる子もいるんだろーけど。。。
ニャン経験ないんだー?
可愛いよー♪パグとは全然違うけど抱き心地なんて
気持ちイイんだよ~
おまめも人好きだから、拾われちゃうと思う。
気をつけなきゃだよね
ちびまめは、おまめにソックリだよ!
エルペロ行ってきたんだ?人間の友達って。笑
うちもね、ドコでもイイよ♪
幸手でもまた会えるとイイなぁ。。。遊びましょ!
ナックウママさんへ

おまめとよく似てるでしょ?
でろーん具合なんて、ソックリなんだから。
まめ蔵ママはスゴイよ!
しゅり戻ってきてヨカッタぁ~
普段れおにイジメられてるから帰りたくないのかな?
って心配になっちゃったもん。
ナックウ親子だけじゃないと思う。
うちも絶対に戻ってこないと思うよ~
何度か脱走してるんだけど、車道に出たこともあるし
恐くて慎重になっちゃうよ。

りんこさんへ

ね。本当上手でスゴイですよね☆
りんこさんもいろんなの作れるし、器用な人が羨ましい。。。
私、全くダメですから。笑
ちいこちゃん、義母さんのおうちは分かるのに
自分のおうち分からないの?笑
たぶんソレはお散歩から帰りたくないのかもよ?
まだ行くーってアピールだったりして。笑
でも、ちいこちゃんなら迷子になっても
チャント帰ってきそうな気がする。
おまめは絶対シッポふってドコかに住みついちゃいそー。。。
だから、気をつけなきゃダメですね。
おまめちゃん、HAPPY BIRTHDAY!

まぁちゃん、羊毛フェルト人形をすてきにUP
してくれて、ありがとう!
おまめちゃんと並んでる姿が見れて、嬉しいよ。

しゅりちゃん、ちゃんと戻ってきてエライ!
良かったね~、無事に帰ってきて!!!
いなくなったら、ほんと心配だよね。
うちのまめ蔵は、逃走したら絶対に帰ってこないよー(涙)
普段から首輪をつけておくべきか、実は悩んでるよ。
おまめちゃんお誕生日おめでとう!
って出遅れちゃった、ごめんね(涙)
これから毎年一緒にお祝いしようね♪
なんて言ったって
あんずの初めてのお友達だもんね。
おまめちゃんは遊び上手だから
らいむともちゃんと遊んでくれて
いつも微笑ましく見ているよ。
きっと、いいおねえちゃんになれるよね(爆)
それにしてもまめ蔵ママ作品と
実物のおまめちゃんがウリフタツ!!!
とっても可愛く座っているね。
まめ蔵ママはおまめちゃんを良くとらえてるよ~
まめ蔵ママさんへ

まめ蔵さんもおめでとう♪
無事2才になって嬉しいね。

こちらこそ、素敵なちびまめちゃんをありがとう!
おまめと並ぶと更に似てるでしょ?
まめ蔵ママ、おまめの特徴掴みすぎだから!笑
本当スゴイよ!
弟子はとってますか?
しゅりはネコだから大丈夫かな~?と思いつつ
心配したよ~。汗
おまめだったら絶対帰ってこないだろーね。
まめ蔵くんは大丈夫だよ!
ママとの絆バッチリだもん☆
みっちゃんへ

>おまめちゃんお誕生日おめでとう!
ありがとう♪
おまめの方こそ、あんちゃんとみっちゃん、けいさんは
今の私たちになくてはならない存在だよ。
あの日会わなければ今はナイからね。
イイお姉ちゃん?
それは。。。また話長くなるからココではやめとくよ。笑
まめ蔵ママの手作りスゴイよね☆
器用って羨ましいよ。
こんなに似てるとはビックリだったもん!
並べてみて改めてスゴイ!って思った。
わ!おまめちゃんに子供が!!!
と思ったら違った((笑
超かわいいv-343
羊毛フェルトでパグ人形作れるんですね~
発想力がすごい…
まぁサン、ちびまめちゃんばかりかわいがっちゃダメだょv-391
まめタンが怒っちゃうぞ~
ってバカな事を妄想してるりーこでしたv-398
りーこちゃんへ

おまめの子供?笑
そりゃ、無理だわ。
だってオナベちゃんだもーん!
羊毛フエルトでパグが作れちゃうんだよ!
スゴイよね?
まめ蔵ママの手にかかればお茶の子さいさいよ☆
ちびまめと。。。まめ。。。
どっちもカワイイんだけど!
って、もちろんおまめには愛情たっぷり注いでるから!
大丈夫だよ。笑
曲がった愛情表現ですけどね。。。
りーこちゃんも器用なんだから作ってみなよ!
で、まぁの分もお願いね。爆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://omame89.blog46.fc2.com/tb.php/10-32c4dcd0
<< 祝2さい☆ | TOP | まめろん >>
