黒パグおまめと夫婦の日常



スクープ☆

こんばんわ。まめままのまぁです













今日は雨だったので朝、散歩係りが来ませんでした。

だから、普段ほとんど行かないまぁが夕方行ってきましたよ。。。

そしたら、いつの間にかおまめは顔が広くなってたみたいで

「まめちゃんだー」とか、「いつもお母さんと散歩してる子」とか

いろいろ声かけられましたよ。

人見知りで、無愛想なまぁですが必死に挨拶してきました。

近所付き合いは難しいです。。。













お散歩



夕方6時とは言え、ムシムシしてるから

おまめさんガッハガハ。。。













お散歩



鼻の下全開に伸ばして

やっぱり暑そうだよ。。。













それでも、ゆっくりのんびりお散歩しました。

前へ前へとグイグイ引っ張って歩くおまめだけど

最近は「ゆっくり」を練習してます。

2人で歩く時はだいぶ慣れたみたいだけど

前からワンが歩いてきたりすると興奮して

グイグイ引っ張ります。

並んで歩くのがイイんだけど、

まだ完全じゃないですね。













そんな風に練習がてら歩いてたら

お気に入りのワンちゃんの家。

チャウチャウのルーキーくん宅の前で



snap_omame89_200963234456.jpg



とボイコット。













最近、ルーキーくんは年のせぇかあんまり動けないみたいで

おうちの中にいるみたい。。。

いつまでも元気なルーキーくんでいてね!













会えなくて残念なのは分かるけどさ~

道路の真ん中でデロ~ンってしなくても



お散歩



確かに「とまれ」って書いてあるけど。。。













お散歩


その後公園に行って休憩。













snap_omame89_2009640336.jpg



ココでまぁはベンチに座ってたら

蚊に刺されたよ。。。

おまめも刺されたら大変っ!とゆっくりできなかったなぁ~













おうちに帰ろう!と歩いてたら例の場所でソワソワ。。。

慌ててカメラを取り出し。













激写!



お散歩



排水溝チッコ☆

何がイイのか?でも水入らずでオリコウさん!笑













チッコもウ○チもしたしスッキリなおまめは

家に入るなり



でろーん



でろーーーん

足を拭くまで家には上がれないので

いつもココで待ってます。













足も拭いて自由な身なのに水も飲まず

お疲れな様子。



snap_omame89_2009640223.jpg



チョットだけシャッター開けてるから

気持ちイイみたいでココから離れなかったよ。笑













こりゃ、本当にパグにはツライ時期到来ですね。



                                           まぁ
