黒パグおまめと夫婦の日常



イイ場所みーっけ☆

こんばんわ。まめままのまぁです。











前回、首の心配をしてくださってありがとうございました。

だいぶよくなり、回るようになりました。

肩こり&腰痛は相変わらずですけどね。。。

これは、仕事を続けてる以上付き合っていくしかないみたい。

でも、筋肉がナイせぇなのでチョット運動を始めてみよーと思います。








うちの会社にも短いけどお盆休みがありました。

2日目に、最近おなじみの大もん家とお出かけしたよ。

大もんママ rukaさんが教えてくれたカフェに行ってまずはランチ。


オムライス

ふわふわオムライス 

まぁはデミが苦手。。。やっぱりオムライスはケチャップでしょ~♪

rukaさんはデミのオムライスにしてたよ。

中にはチーズも入ってとっても美味しかった ヽ(>ω<*)










相変わらず大人しくオリコウさんな2人


だいもん










それに比べてギャンギャンうるさい おまめ。


snap_omame89_20098601152.jpg


オヤツをチラつかせて座らせるものの、アソボ!アソボってウルサイ。。。

家ではギャンギャン言わないおまめだけど、

カフェに行くといつもうるさい。どーしたら治るんだろう(_ _;)










デザート


左 : アップルパイ (まぁの)

右 : アイスケーキ (rukaさんの)

アップルパイ好きな私としては、チョット残念な感じだったけど

ココのカフェは気になるのがたくさんあったから、また行きたいな♪










最後に3人仲良く?


だいもんまめ


って、カメラ目線おまめだけじゃん。笑









カフェだと元気いっぱいなパグズはストレス溜まるだろーってことで、

近くのビバ○ームのドッグランに移動。


snap_omame89_200981195534.jpg


と大吉もこーんなイイ笑顔(>ω<*)









と思ったのも束の間。。。

とってもイイ天気で屋根付きとは言え、暑い。


snap_omame89_200981195853.jpg


人間もパグズもバテたねー。








暑いね~なんて会話してたら


snap_omame89_20098120146.jpg


おまめが不振な動き。。。

アジに向かってギャンギャン。









snap_omame89_20098120810.jpg


って言われても。笑









中を見てみると


snap_omame89_200981201057.jpg


もんぺは避暑地を見つけたみたい。

ドコでもデローンする所なんておまめと一緒じゃん!









snap_omame89_20098120151.jpg


って、rukaさんにワガママ言ったり?

おまめはお姉ちゃんだからガマンしましょ~ね。









snap_omame89_200981201831.jpg


大吉も呆れてるよ。








というのも、ほんのチョットの時間。

暑さに耐えられず、ビバの中へ移動ー


多頭飼い気分


rukaさんが離れてる間、1人で多頭飼い気分を満喫してたよ。

パグがいっぱいいる~!なんて言われても友達のです!

なんてあえて否定しませんでしたから。笑

だいもんも うちの子です!的な?

ビバの入り口で1人で恥ずかしげもなく撮影会を行ってたんだけど、

このボケボケ。。。やっぱ動揺してたのか?


                                          まぁ

ラブ?な関係?

こんばんわ。まめままのまぁです。













話は戻って、11日の土曜日の出来事。

午前中マッサージの予約を入れてたので

午後からのお出かけ。

この日もまたおまめさんデェトでした♪

お相手はもちろん

大吉

大吉くん。おまめの彼氏さん?

でも、この日はおまめ怒ってばっかり。。。

大吉もオロオロしてたよ。

ごめんね~(´・-・`)

でもね、大吉が離れるとコッチきてよー!!

ってまた怒るの。

やっぱ、女って難しい。。。













この日行ったのはシュロッセ

お誕生日ハガキが届いたもんだから、大吉さん誘ってみたんだ。

おまめ

遊んでくれてありがとう♪













今月のテーマは7月らしく海でした。

おまめは、女らしく?

おまめ

首にはレイを付けて、気分は南国☆













大吉は男らしく?

大吉

。。。あれ?

レイってそー付けるんでしたっけ?













気をとりなおして

大吉

うん!イイ笑顔♪













おまめとのデェトは楽しんでもらえたかな?

snap_omame89_200972234624.jpg

とビミョウな距離を保ってますが

結構仲良しなんですよ。

見てるコッチがどーいう関係なのか?

って聞きたくなるよーなかんじ。笑

草食系男子が多いと言われる今の世の中ですが

大吉はもちろん肉食系ですから!

でも、おまめはおまめで気の強い女子なんで。。。

2人の関係は暖かく見守ろうと思います。














しかし、この後。

2人の間に強力ライバル出現!!


その様子はまた次回。


                                   まぁ
                                  

合同誕生日会

こんばんわ。まめままのまぁです。













だいぶご無沙汰してました。

忙しいというのを理由にブログをやっていなかった

もー1個の理由。

ブログとは何だろう?

最近の疑問です。まだ半年位しかやってないまぁですが

最近よく考えます。

ブログをきっかけに多くの方と知り合うことができました。

とっても感謝しています。

そして楽しいパグライフを送っています。

おまめの成長、おまめの日々、おまめとの思い出。。。

それを綴っていくために始めたブログ。




しかし、最近の私の中で少しズレてたよーな。





だから、改めて初心に戻ろうと思います。

初めから毎日更新してたわけじゃないけど、

私らしくやっていこうと。

義務的にならず、私が思ったこと。感じたこと。

おまめと楽しく日々を過ごしていくのが1番大事なことだから。













話は変わって。

7月4日(土)合同誕生日会に参加してきました。











今日の主役は?

今日の主役

左から1歳になった茶々チャン。もーすぐ2歳になるおまめ、まめ蔵くん。

(おまめとまめ蔵くんは同胎の兄弟です)

3人揃って着ている浴衣はチェブママの手作り浴衣。

スゴーイ!とっても感動しました☆

チョウチョ結びがどーしても出来ないまぁは大苦戦しましたけどね。笑

だから、後向きは撮れないんだけど、もしかしたら誰かが撮ってるカモ?













では、今日の主役の為に用意してくれたケーキです☆

ケーキ

あれ?写真の撮り方ヘタすぎやしないか?













おまめにもこーんな立派なケーキを

ケーキ

用意してくれてどーもありがとう♪













それでは恒例の記念撮影。

HAPPY BIRTH DAY

まめ茶兄妹はケーキに釘づけなのに、おまめだけドコ見てんだか?笑

実はまぁ、このとき軽い中腰とおまめの重みに足も腕もプルプル。。。

ひめパパさん!撮影どーもありがとう。













おまめさんウンPしたいのか、オナラをするので

外でお散歩して帰ってきたときにはキレイに取り分けられていたケーキ。

snap_omame89_200971184859.jpg

ケーキしか目に入らないおまめ。。。













こっち見てくださいよー

おまめ

ベロ出しで必死に空腹と戦ってるおまめ。笑













このあと、あっという間に完食したのは言うまでもありません。













おまめ


もっとくれと言わんばかりのお顔ですが、もー終わりです!笑













snap_omame89_200971185823.jpg

と、またまぁにダッコされてるおまめさん。

みーんなオリコウに座ってるのにさ、1人フラフラし続けるおまめ。

みんなと仲良くやってほしいもんです。













この後、久しぶりに大間木のランへ移動。

予報では雨と言われてたのに暑くてダウン。。。

翌日結婚式に呼ばれていた為、日焼け対策に

キャップを被って、さらにパーカーのフードを被るとヒドイ格好だった為

もー頭皮から背中から汗だく。。。

早々に切り上げました。笑













みんなにお祝いされて、とても楽しい1日でした。

そして、たくさんのプレゼントを頂きました。

プレゼント

こんなにたくさんのプレゼントを貰ったのは初めてで、少し戸惑ってます。

誕生日会に呼んで頂いただけで幸せなのに、こんなにたくさん頂いちゃって。。。

プレゼントなんて、用意して頂かなくて十分すぎる位嬉しいんです!

写真はナイんですが、

この企画をしてくれた

みっちゃん&けいさん、あんちゃんとらいくん

そして、お祝いしてくれた

けめこさん、まめくんとわらびん

Jiyさん、く~太くんとさくらちゃん

チェブママ、チェブちゃんとミトンちゃん

ナナミュウモママ、ナナミちゃんとマリモっち

ハイジさん&ウラカノパパ、ウラランとカノンちゃん

ひめパパ&ひめママ、ひめちゃん

ブン太ママ、ブン太くん

そして、今日の主役

まめ蔵パパ&ママ、まめ蔵くんと茶々ちゃん

本当にありがとーございました。

おまめとまぁはもちろん!仕事から帰ってきてプレゼントを見たあちも

ビックリと感謝でいっぱいでした。

帰ってみなさんにメールをしたんだけど

Jiyさんだけ連絡先が分からず。。。この場をおかりしてありがとーございました。













長いわりに文章ばっかで。。。笑

これからはまたゆっくりと更新していきます。




                                            まぁ






















初デェト

こんばんわ。まめままのまぁです













今日暑くね?

これは夏じゃない?

日差しが体に刺さるよーな天気だった。。。

プール入りたーい













と打って変わって、生憎の天気だった日曜日。

おまめさん初デェトをしてきました。




snap_omame89_200962231114.jpg




2人で会うのはこれが初めて。。。

ドキドキのデェトですが、もちろん保護者同伴です。






まず、まぁ号でお迎え。

まぁ号にお友達が乗るのはこれまた初めて!

おまめの反応は?

とチョット心配したけど、大丈夫でした。

パグズは後部座席の予定が

おまめさん助手席は譲ってくれなかったけど。。。













そして、雨の中向かった先は室内ランがあるカフェ

エルペロ

前にオフ会誘われたんだけど行けなかったんだよねー

なので、今回が初めてでした。













今日のデェトのお相手は。。。



大吉



大吉くん♪

以前幸手で偶然の再会をして、(その日が初対面に近いけど)

それ以来仲良くしてもらってるんだー













さっそくランで鬼ゴッコ~



デェト



と思いきや。。。













何だが違う。


デェト



ブレブレだけど、おまめの後には必ず大吉。。。













が、もれなく



デェト



着いてくる。笑













そぉ!以前にも幸手で同じだったー

浮気性なんだけど、この日はおまめにロックオンしてくれたよ!

おまめしかいないってことは言わないでください。













途中で怒ったりするんだけど、だいきっつぁんはお構いなし。笑

夢中でストーキングしてくれたよ。

でも、怒りつつもおまめはまんざらでもナイ様子。













snap_omame89_200962235233.jpg



なんて場面もチラホラ。笑

しかも、大吉くんが捕獲されると側から離れないの。

あるとイヤでも、ナイと物足りない。。。

女って難しいね。。。

いやよ いやよも 好きのうち













ジロくん


あら。またブレてる。。。

こんなチッチャイ子もいたよ!

5ヶ月のジロくん。

まだ3キロ代なんだって!













そんなパピーに興味深々なおまめさん。


ジロくんと



2人、顔近いよ。。。

初対面でこの距離は緊張しますよ。笑













他にもジロくんのお兄ちゃんトビくん(フレブル)

黒パグのすももちゃん、フォーンのひめちゃんなど

写真はナイけどペチャ率高し。













その後は、カフェで休憩して

まぁが頼んだ鶏肉の塩系パスタ



ご飯













と、大吉ママが頼んだ



ご飯



えびのトマトパスタ

を食べながら延々とお話したよ。













おまめ



2人で走り回ってお疲れな様子なパグズ。。。













大吉



大吉くんもガハってたねー。

そりゃ、ハイパー娘を追いかけるのは大変だよ。笑

女を追いかけるのも体力が必要ってことだね!













snap_omame89_2009630133.jpg



今回で2人の仲は急接近したはず。

帰りの車は、助手席のおまめは後をチラチラ振り返って

大吉くんにアピってたよ。笑













大吉ママともたくさんお話できたし、初デェト成功でした☆

また遊ぼうね♪

今度は青空デェトしたいねー



                                          まぁ
