黒パグおまめと夫婦の日常



2010年

お久しぶりです。まめままのまぁです。

やっと我が家にパソコンがやってきました。

というのも。。。

パソコンが壊れてブログをお休みしていたのでございます。
みなさんに、何かあったの?と心配をかけていたみたいでスミマセン。

おまめ家みんな元気です!




そんなこんなで2010年になってしまいましたね。
去年に引き続き、今年も喪中の為 挨拶は控えさせて頂きます。

年賀状を頂いたのに、お返事できなくてゴメンなさい。
とっても嬉しかったです♪


snap_omame89_201010231229.jpg


みなさんとお会いしない間に おまめさんアゴが白くなったでしょ?

白髪が増えたおまめだけど、元気です!






そして、今日は2010年 初ランに行ってきました!

場所はいつもの幸手です。


snap_omame89_201010231932.jpg








それにね、2010年も もちろん


DSC06638+(0)_convert_20100103225009.jpg


ガブ飲み 健在です ヾ(>ω<*)













今日はパグちゃんがいましたよ。

DSC06646+(0)_convert_20100103225235.jpg


幸手でよく会う キララちゃん☆

とってもパグらしいムッチリ パグちゃん。

おまめが他の子とガウガウやってたら、必ず仲裁に入ってくれてた。

のんびりマイペースに遊んでるキララちゃんも

仲裁に入る時は、おまめに負けずに走って止めに入ってくれてた!

実はキララちゃん足速いんだ!











そして、あれ?黒パグが2匹来たぁ~♪って思ったら

ウラランとカノンちゃんだったよ。


DSC06650_convert_20100103225313.jpg


カノンちゃん会わない間に大きくなってたぁ~。











俊足ウラランは、あたしのオンボロカメラじゃ捕らえらんなかったよ。。。

やっと撮れた写真が


DSC06661+(0)_convert_20100103225429.jpg


これ。。。

ブレブレじゃないか~い (= =;)ガーンlll


ウラランとは去年のお正月に初めて幸手で会ったんだよね♪

今年も会えるなんて思ってなかったから嬉しかった。










今日は珍しくあちがお休みだったから一緒に行ってきた。

いつもランにいないから おまめはどーいう反応をするかと思って見てたら

チャントあちのこと分かってるみたい。

トットット。。とあちの横で一休みしに行ってたよ。

ランには一緒に行かないとは言え、毎日一緒に暮らしてるんだもんね 笑












あちも嬉しいのか?


snap_omame89_201010234618.jpg


おまめを抱っこしてグルグル回ってた。

もちろん、目が回ってフラフラになってるのは あちだけでした。

おまめは速攻走って行ったよ。











こんな感じで、おまめ家は今年も元気です!!

きっと変わらずマイペースに更新をしていくと思います。

訪問もなかなか行けないと思いますが、スミマセン。

2010年もおまめ共々 ヨロシクお願いしま~す♪




                              まぁ

89の日 続き

こんばんわ。まめままのまぁです。











昨日からお盆休みに入りましたー

今日は、プール日和でしたよ。行ってナイけど。。。

毎年、プールとか海とか行ってたのに行かなくなったなぁ~

真っ黒けに焼いてた昔はうそのよーに、日陰を好むよーになりました。

何故、わざわざ日に焼ける所に行かなくてはいけないのか?

そー思うよーになったのも大人になった証拠ですね。

今は、黒んぼの娘がいるから余計に日陰を好んでるしね。笑













さて、前回の続き。

あんなガウガウやりあってた おまめ と もんぺ。

でも、おまめが女になった一面があったよーに

この日はもんぺもモテモテ♪


snap_omame89_200983223427.jpg


このダンボの服着た子にズ~ット ラブ光線を送られてたよ♪

もんぺもまんざらでナイよーで、チュウしまくり。(*>з<)(>ε<*)♪

彼女のパパの前で大胆な男子だこと。笑










兄ちゃんの大吉は?っていうと


snap_omame89_200985231736.jpg


と、他の子の所でオヤツをねだって強制捕獲されたおまめに

夢中でした。。。

兄妹揃って ラブ に夢中でしたよ。笑

おまめはよそ様のオヤツに夢中。。。情けナイ










snap_omame89_200985233726.jpg


ほんとかよ?笑










カフェに戻って、ご飯食べて(写真忘れた。。。)

パグズもオヤツタイム。


snap_omame89_200985234223.jpg


だいもんママからシャーベットをおすそ分けしてもらって

おまめは大喜び♪










まぁも、だいもんを手なずける為に


snap_omame89_200985235442.jpg


オヤツをチラつかせてみたり。










でも、まだオヤツおばさんになりきれてナイ まぁは


snap_omame89_200985235910.jpg


3人揃ってはまだ難しいけどね。。。

しかも、カフェは難しいと言い訳してみたり。










snap_omame89_2009860540.jpg


ス、スミマセン。。。(=_=;)










それから、群馬のジョイフルに行って

(幸手より広くてビックリ!)

だいもん家で夜ご飯ごちそうになっちゃった。

ランで走ったのにも関わらず、元気な女子2人。。。

賑やかにしちゃってゴメンね~

最後に3パグで記念撮影☆


snap_omame89_20098601231.jpg


やっぱり、こー見ると男の子ッポイ顔 と 女の子ッポイ顔って

分かるもんだなぁ~

それは、いろんなパグを見てきたからだよね。

パグ以外 顔の区別付かないもんなぁ~

パグ好きの人は顔の区別付いても、パグ慣れしてないと

みーんな同じに見えるんだろーね。みんな個性があると思うんだけどな。

って、話がそれたけど

89の日。とっても楽しい1日になりました♪

大吉、もんぺ、rukaさん、パパさん。どーもありがとう。










また遊んでね。(今日も遊んだけど。笑)


                                     まぁ

89の日デェト

こんばんわ。まめままのまぁです。












最近の地球は怖いですね。

埼玉は山も海もなく自然災害からは恵まれた場所だと思うけど

地震が多いし、ゲリラ豪雨はあるは、犯罪者は多いは。。。

何ともイヤな世の中ですよ。

地球が滅びませんよーに。。。















先週の日曜日。89の日でしたね♪


snap_omame89_20098321544.jpg











89の日を狙った訳ではナイんだけど、おまめはデェトでしたよ。

相手はもちろん!


snap_omame89_200983214627.jpg


大吉&もんぺ ☆

天気もビミョウってことで、室内ラン エルペロ です。











着いて早々に走ってるおまめを見て?


snap_omame89_20098321588.jpg


とやる気マンマン?なもんぺ。











と、恒例のおまめを探してる


snap_omame89_20098322723.jpg


大吉さん。










snap_omame89_200983221030.jpg


この2人、大吉の猛アタックの末 マジで ラブ が芽生え始めました。

もんぺを怒る声とは打って変わって、「あん」と可愛い声で泣く おまめ。。。

女になったな。。。










そして、今日がカフェデビューなもんさんは。。。


snap_omame89_20098322183.jpg


とビビリながら怒ってた。笑

初めて見るものは怖いんだって。











snap_omame89_20098322238.jpg


チョットお姉さんなおまめは不思議そうに見てたよ。。

そりゃ、不思議だよな。

私、爆笑しましたから。もんさんゴメンねぇ~










女になった、おまめ vs チョット怖がりな もんぺ


[高画質で再生]

激しい遊び?

[広告] VPS


女同士になると 可愛げだった、さっきまでの2人の姿は全くありません。

人間でも、パグでも 女というものは同じなんですね。笑

チワワを連れた方に

「これ、遊んでるの?」 と聞かれたので 「はい」 と答えると

「激しい遊びね」 と言われたよ。(^-^;)ハハ










プロレスできるようになったのはイイけど、

それと共に、ガウガウ言いまくりなのは どーにかしていただきたい。。。










走ってるときはガウガウ言わないんだけど

1度スイッチが入ると爆走がはじまるんだよね。


[高画質で再生]

追いかけっこ?

[広告] VPS


追いかけっこ というより これはもぉー 暴走 ですね。。。










家ではマッタリが多くなったおまめも 

ランではこの通り 元気いっぱいです!



                    つづく。。。           まぁ

部活結成!

こんばんわ。まめままのまぁです。













またもや、間があいてしまいましたが。。。

おまめ家はとっても元気です!

ただ、まぁが遊び呆けてサボっただけみたい。

3連休も終わり、またいつもの毎日なので更新ガンバリまーす♪













と、3連休初日。

朝から家の掃除やら洗濯やらたまには家事をがんばってた所。。。

大吉ママからお誘い電話が(・∀・)♪

ということで、1時間遅れで幸手に行ってきましたよ~

ランにはすでにパグズの匂いが~(人´ω`*)クンクン

お久しぶりでぇ~っす!

まるくん

まるくん。

この写真を撮って気づいたんだけど

私おまめの歯って見たことないよ?

ベロがなが~い、おまめは写真撮って歯が見えることは絶対ナイんだよね。

何だか新鮮☆と思っちゃった。











とまるくんがいるってことは?

はなちゃん

もちろん、はなちゃんもいるよ~!!

はなちゃんパグdayの時はおめめ負傷で遊べなかったんだけど

すっかりキレイに治って元気いっぱいな はなちゃんに戻ってました!

はなちゃん、ヨカッタね。













はなまるちゃんが来るということで

我が家も参加してきたので~す!!











そして、最近のおまめ家に欠かせない

大吉

大吉。

まぁはね、大吉のこの嬉しそうな顔が好きなんだ!

何が嬉しいって?

そりゃ、もちろん!お目当ての子がいたからよ。











そして、今 旬な女子。

もんぺ

もんぺさん。

おまめとまぁが着いたときには既にビショ濡れ。笑

早くもダイブしたみたい。

プールに自ら飛び込む辺りもおまめに似てるんだなぁ~











もんぺが泳ぐなら負けてられないのが

snap_omame89_200972212228.jpg

ベロ出し水泳部 部長!おまめです。

新入部員は教えるまでもナイ位上手に泳ぐもので

出番ナシの部長です。









第1のコーーーース!

水泳部

もんぺは気づいたらプール脇にいたんだよね。

よっぽどプールがお気に入り☆










と女子水泳部は大盛り上がりだったその頃。。。











陸の方では

snap_omame89_20097221527.jpg

部員 まるくん 大吉くん

こちらも盛り上がってるみたいです。

そぉ!大吉のお目当ての子というのは まるくんでした。笑

そーいや、まるパパさんが大吉を見て

ドッグランではなく ドッグ 乱 だと言ってました。

確かに。笑










おまめ

おまめもこんなイイ笑顔を見せてくれて

楽しんでくれたみたい♪










記念撮影で

2人

おまめとまるくん











1人増えてはなちゃんも。

snap_omame89_20097222446.jpg

あれ?まるくん?どーしたの?











って思ったら

snap_omame89_20097222829.jpg

大吉が増えたのね。笑

しかも、端に避難してますけど?










そして最後に全員集合で

5人

前列 左から まるくん おまめ はなちゃん
後列 左から もんぺ 大吉

この日はフォーン率高いよ。。。

これがオセロだったら おまめ完全にひっくり返ってた。











まるくん、はなちゃん、大吉さん、もんぺさん。

snap_omame89_200972221638.jpg









この後、だいもん家がおまめ家に遊びに来たよ~♪

うちにおまめ以外のパグが入ったのは初めて!

仕事終わって帰ってきたあちも大興奮☆

写真撮るの忘れてた位、まめもんは走り回ってました。

この後、用事があったので長居はしてもらえなかったけどね。

ママ同士でチョットね。笑

大吉パパ!送ってくれてありがとーございました。

もちろんのこと、2日酔いでしたよ。笑


                                 まぁ








パグまみれ~ in幸手

こんばんわ。まめままのまぁです













今日はあちのママと義弟と3人でご飯に行ってきた。

ママたくさん進めるからたべすぎたよ。ふぅ

あちは仕事だから抜きね。笑

はぁ 苦しい。。。













と、やっと6月7日のパグdayを紹介します。

おまめ


今日のおまめさん。

ランに着いて早速プールに入るもんだから今回は裸族です。

でも、裸んぼでもおまめって分かるって言われて嬉しかったよ♪













あんずちゃん





あんずちゃん

私が着いた時にはもープールに入った後だったみたいで

ご機嫌ナナメ?

ゴメンネ。こんな写真しかなかったよ。。。













らいむくん


らいむくん

あんちゃんの弟分。

まだパピーなのにとっても豪快な泳ぎを披露してたよね。

あの豪快さはおまめとイイ勝負だよ。。。













チェミトン





チェブちゃん&ミトンちゃん

小豆さんのお膝でくつろぐ姿にビックリ。

だって、ココってランですよね?笑
















そしてその頃、チェブママはプールの中にいましたから。













わらびくん



わらびくん

今日もイイ顔してますね~。

わらびんて、写真撮りやすいですよね。

結構カメラ目線をくれるんですよね。

でもオヤツは持ってないぞ?













まめくん


まめくん

わらびんの兄貴分。

プールに入るのを拒否か?

近くにきてくれない感じがまぁにはツボでしたよ。笑













はなちゃん


はなちゃん

お目目怪我しちゃったんだよね~。

パグは目が大きいから危険がたくさんですね。

はなちゃん!早く元気になってね。

元気になってまた一緒に遊ぼうね♪













まるくん


はなちゃんの兄ちゃん、まるくん

思いっきりプール拒否なんですけど。爆

足をクイっ!と曲げて必死に抵抗してる所がかわゆい。

アスリート兄妹のはなまるちゃんだから、

プールもお手の物かと思ったんだけどな。













ひめちゃん


ひめちゃん

プール初めてでも華麗な泳ぎを披露してたね~。

誰に教えてもらうわけでもなく

泳ぐって犬の本能なんでしょーね。

私はこのずぶ濡れ具合が好きです♪













くうたくん


く~太くん

やっぱり、濡れてもひめちゃんと似てるよね。

親戚さんじゃないのが不思議。

く~太くんは川で泳いじゃうワイルドBOYなんだよね。

いつか一緒に川で泳ごうね♪

さくらちゃんの写真がなかった~。

ゴメンね。













こうめちゃん


こうめちゃん

このお顔大好き!

こうめちゃんの泳ぎ見れなくて残念だったけど

また幸手で会えて嬉しいよ。

ひなちゃん、四葉のクローバーありがとね♪

今度一緒に探そうね!













ブン太くん


ブン太くん

私、ブンちゃんのベロ出し好きなんだ~!

ブンちゃんも泳いでたよね~。

あの必死に前に進もうとしてる姿が忘れられません。笑

前に進めないのにね。

(ブンちゃんのリードをjiyさんが持ってるので)

沖に上がりたくても上がれなかったんだよね。

おもしろかったなぁ~。

写真はありませんが。。。













むぎつぶちゃん


こむちゃん&つぶちゃん

さすが双子!笑顔までそっくり☆

これはりょうちゃんが撮ってくれたんだ~

やっぱりママにはイイ笑顔を見せるんだね。

でも、何度聞いても2人を覚えられない。。。

左がこむちゃん、右がつぶちゃんだと思うんだけど。

覚えたいんだけど、覚えられない。

りょうちゃんごめーん!!













りこちゃん


りこちゃん

この日唯一新しいお友達♪

お名前はよく聞いてたんだけどね。

小柄パグちゃんでメッチャかわゆかった~

本当にミニパグちゃんだよね!

お名刺も貰いました!ありがとーございます♪

また遊んでね!













ナナミュウモ


そしてこの日もまったりモードな。。。

ナナミュウモ姉妹

この3姉妹の周りにはシャッター音がいつもスゴイです。

人気者だね♪

これは、みんな羨ましくなるもんな~。笑













ってことで。


コラボ


おまめもマリモっちとコラボしてみましたが。。。

何だか違う。笑

しかも顔デカクないかい?

遠近法ってやつでそー見えるだけ?

それにしてもデカイよーな。。。
















そぉかな?

ま!デカクてもいいか。













そんなおまめたん。

ラン内では裸族でしたが、この日は

おまめ


赤白帽をつけた体操着で参加だったんだ!

今日は何着てたの?

と質問が多かったので。。。













後から見ると、


おまめ


こんな感じ。

暑いから足元から出るエアコンに頭を冷やしてるんだよね~笑













そして、帰りにブンちゃんと一緒に

おまめのふるさと。ジョイフルに行ってきたよ

そしたらペディグリーバスがいたの。


ペディグリー


残念ながら2人共コッチ見てくれてないけどね。













このバス。


ペディグリー2


ワーゲンバス。カワイイよね♪

中のシートも黄色でかわいかった~













6月7日


そして、恒例の体重測定!

ぉぉ~☆維持してんじゃーん!と思ったら

ブンちゃんは5キロ代だったね。

1キロの差はデカイ。笑













でも、おまめは今ぐらいがちょーどイイんだろーね。

って言い聞かせました。













今回のパグday、春夏回は最終回ということと

意外にもたくさん集まってたので、写真より遊ぶ!

ってことで写真はいつもの4/1ぐらいしか撮りませんでした。

なので、いつも続くパグday編は全て出しきりました。

会ったのに撮れなかったお友達。ごめんなさい...

また会った時は遊んでください!



ちなみに今年の夏も幸手によくいるはず。



                                        まぁ
